※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、おしっこの回数が減ってきて心配。助産師に相談したら、元気でおしっこの色も問題ないなら様子見。汗で出ることもあるとのこと。1日のおしっこの量について教えてください。

生後5ヶ月です。
最近おしっこの回数が減ってきました💦
前は見るたびにおしっこしてたんですけど、成長もあってか、してないこともしばしば。
今日は前回の授乳から次の授乳までの間に出てなくて。。。
助産師さんに相談したんですけど、とりあえず元気だし、明らかにおしっこの色が濃いわけではないなら、様子見とのことでした。おしっこの色が濃いってどんくらい?って感じなんですが。。。あとは汗で出るから今までよりは減るよとのことでした。
皆さんのところは1日どのくらいおしっこ出ていますか?

コメント

ココ

同じく5ヶ月の息子がいます。
日中は今までとあまり変わらないですが、夜10時くらいにオムツを替えて朝方まで一度もおしっこ出てないときがあります。
私も始めは大丈夫かなと不安でしたが、起きた時に大量に出ていて、オムツがぱんぱんになっているので、あまり気にしていませんでした。
新生児の頃とは違って、おしっこを溜める体の機能が発達したのかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな長く出ていない時があるんですね!!
    夜中はパンパンなのでいいのですが💦
    確かにテープタイプからパンツタイプに変える目安として、おしっこの回数が減ってきたらともありました!
    なのでまぁ成長によるものだとは思いますが、1人目だと分からないことだらけで。。。

• 3月25日