※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘は1人遊びが得意で、基本的にぐずらずに2-3時間遊ぶ。母親は自分の時間を取りたいが、子供との遊び時間に悩んでいる。他の方はどのくらい子供と遊んでいますか?

生後7ヶ月 遊び方

7ヶ月の娘が1人遊び上手でほっておくと2-3時間ご機嫌に遊んでくれます。
シナぷしゅみたりおもちゃ漁ってみたり、部屋中探検したり、犬を追いかけたり。
基本的に同じ空間にいればぐずることはなく平気で遊びます。
私を求めてくる時はお腹空いた時と眠たい時くらいで私もその間自分の時間に当ててしまうのですが、実母に母親いらないじゃんと言われてしまって。
もっと子供と遊ぶ時間があったほうがいいのでは?と思って1日絵本3冊読むように心がけてはいます。(実際できてるのは週半分くらい)

みなさんどのように、どのくらいの時間子供と遊んでいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月ですが同じ空間にいても10分くらいでおもちゃに飽きてしまい泣いて抱っこして昼寝してまたおもちゃを繰り返してます😭自分時間がなさすぎてイライラしてきちゃいます笑笑
2.3時間も1人遊びができるなんてすごいですし羨ましいです😳!!
隣の芝生は青いですね😭😭💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘えん坊さん聞くと可愛いですけど大変ですね🥹🥹🩷

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊び沢山できておりこうさんってたくさん褒めてあげてください😂‼️

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かに!赤ちゃんと話すのも何話したらいいか難しくて結構黙り込んじゃうのでそうやって話しかければいいんですね!ありがとうございます😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子そんな感じですよ😂1人で遊ぶのとっても上手です、それをいい事にかなり放置してしまってます( ̄▽ ̄;)
絵本もまったく読んでません…💦
抱っこはちょいちょいして、家の中徘徊したり、庭に出たりはしますが基本引きこもり生活ですし、、
それでも保健師さんには言葉(喃語)は早い方と言われました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間いてよかった🥹🤍笑
    周りを見てると自分がとても怠けている親でダメなんじゃないかと思いますがそれもきっと1人目だから気になるのかな笑笑
    お散歩は犬がいるので朝晩行っていて、あったかい日に庭で遊んだりはたまにしてます!
    あまり気負いせずに適度に遊んでいこうかな🙄笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じく1人遊びで2時間くらいは余裕です。私が部屋からいなくなってもずり這いで色んなところ探検してて、特に求めて来ないです。
ただ最近気付いたら声が近付いてきてるなーって思って見るとすぐ近くに来てたり、料理してると足に顔を擦り付けてきたりしますが(笑)
私は夕方までに夜ごはんの準備を終わらせて、お風呂入るまでの1〜2時間は割としっかり遊んであげてます🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足に顔擦り付けるのかわいい🥹🥹
    たしかに!時間決めてメリハリつけて一緒に遊ぶ時間作るようにしてみます🙄🤍

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

同じ7ヶ月です👶🏻
一人遊び上手なの羨ましいです🥰
うちは一人遊び20〜30分はしてくれるのですが、飽きると抱っこしてほしいとぐずぐずします🥺そのまま抱っこしてお昼寝させたり、お歌遊びしたりして過ごしてます(笑)
後追いがすごいので同じ空間でも私の姿が見えないとギャン泣きするので、基本ずっと一緒です🥺
絵本は寝る前に読んでるくらいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに自分時間過ごしてていいのかと罪悪感感じてます🥶笑
    お歌あそび楽しそうですね!YouTube調べてみます!

• 3月25日