※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

26歳の女性が乳がんで余命宣告を受け、子供や家族への思いや恐怖、未来への夢などを抱えています。一生の思い出を作りたいという切実な気持ちがあります。

乳がんで余命宣告をされました。
でも、私らしく周りに振る舞ってますがここで少し吐かせて下さい。
不快になる方もいるかも知れません。
すいません。

私は26歳で今年27になります。
16歳で長女を産みました。
色々な事を言われましたが、産んで後悔したことも苦しいと思ったこともありませんでした。
なんならこの子が居るから頑張れたなぁと思ってます。

そして18歳で長男を産み、その数年後(私が21の時)に主人は単身赴任で関西に、私は関東でそのまま住むことになりました。
ですが、主人が引っ越しをした数ヶ月後に私が脳梗塞になりました。
自覚症状は頭痛だけでした。
緊急入院して下さいと先生に言われましたが、子供達が小さかったこともあり、躊躇してしまった時
先生から今帰ったら確実に死にますよ、と言われ
初めて死に対する恐怖と私が死んだらこの子達は…と考えました。
そして入院中子供達は大丈夫なのだろうか、実家に預けるけどママっ子だから寂しくないだろうか…
子供達のことで頭がいっぱいになりました。

入院中も後遺症など色々な事が頭によぎり生きた心地しなかったです。
毎日不安でした。
症状が落ち着くまで次の日目が覚めないかもしれないと思ってました。
でも、後遺症もなく無事退院でき通院になりました。

完治をし、主人の単身先に引っ越し(私が23歳の時)やっと家族毎日幸せに笑い合えると思ってました。
3人目、4人目と年子で産まれ
毎日わちゃわちゃしてますが、本当に楽しい毎日で
幸せすぎてバチが当たるかもーー笑
なんて主人と笑って話すぐらい幸せで…笑
世界一幸せ者って毎日本気で思ってました笑

今私は、余命宣告されたからってピンピン生きてる人もいるし私はその予定だから!!!
と周りにヘラヘラしてます。
私が死ぬわけない!図太い神経は健全なので笑
と周りが不安になれば笑わせないと!っと思ってしまいこんな事まで言ってます笑
でもこれは苦ではないのですが…少し本音が言いたくなる時あります。

めちゃくちゃ怖いです。
死にたくないです。
子供もまだ小さいのに、なんで私なの、なんで今なの、ふざけんなよ
って気持ちでいっぱいです。

脳梗塞になったんだからもう少しおおめにみてよ
私は旦那と二人っきりでデートしたこと数回しかないから、老後はいっぱいデートして、二人っきりで旅行にも行くって夢があるのに
いっぱいやりたい事があるのに

まだまだ子供達には私が必要なの、パパだけじゃダメな時、ママじゃないといけない時ってこれからなのに
一生分のギューもチューも大好きもしてないのに
なんで私なの、やだよ、本当死にたくない

神様がいるなら私は神様と仲良くは絶対なれないし、目の前に出てきたらボッコボコにしてやる。
ビビってないで私の前に出てこい、
母親として一発
妻として一発
女性として一発
そして、私として一般
殴らせろ。
くそが

泣きながら書きました笑
でも、久しぶりに泣いてスッキリしました笑

チビ達をお昼寝から起こしてきまーす🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

涙を堪えながら読みました。
死ぬって怖いです。ギュッと、幸せな人生送ってこられたんですね。

7歳の我が子は、いつ余命宣告されてもおかしくない難病です。5年後生きてる子はそういないと言われています。
でも今は元気いっぱい、病気なの?ってくらいです。
そんな子なのに病気に甘えることはなく(語弊あったらすみません)今を精一杯生きてくれています。
死ぬかもしれないなんて伝えたことはないけど「自分は絶対絶対大人になりたいんだ」「天国はどんなところ?」と聞いてきます。亡くなったお友達もいます。
人っていつか死ぬんだととわかって生きるのは、苦しくも怖くもありますが、小さな幸せを噛み締めることもできるようになりました。
なんで私の子が…と思います。でも、今私は子供と過ごしていて、笑顔も見れて、一緒に眠ることができる、これはとても幸せだとわかっています。これをわかったことが幸せです。

統計や、症例いろいろありますが、何がおこるかはわかりません。明日、世紀の大発見が見つかるかもしれません。諦めず、しがみついて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねっ
    我が子がっとなると自分はもっと耐える事が出来なかったかも知れないと思いました…。

確かに些細な事も幸せだと思えるようになってきたのと同時にこれが出来なくなるのだろうかと恐怖の二つが私の中に今はまだいますっ
    もう少ししたら自分の中でも整理ができると思います😌

確かに!!
    ポジティブに前向きに頑張ります🥰

• 3月25日
なの

全く同じ歳でコメントせずにはいられませんでした。
胸にしこりを見つけた時から私も定期的に病院通ってます。
弱音を吐ける場所で吐いて下さいね、これからも世界一の幸せ者でいて貰いたいので、私祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は脳は定期的に見てましたが、まさか胸だとはーって感じでした。
    母乳で上2人育ててたのもあって盲点でしたし、どこかでまだ大丈夫だろうと思ってた自分がいました😓

時々弱音吐きながら前向きに頑張ります🥰

• 3月25日
mama

思わず目に入り、
読ませていただきました。
通りすがりですみません。

小さいお子さん抱えて、
それも4人も、
不安で怖くて仕方ないと思います。
私より若いのに、ずっと強くて素敵なママで立派です!

そんな簡単なことでは無いかもしれないけど、
病は気からって本当にあると思います!
なんだか、このママさんなら病気にも負けないだろうなって思いました☺️🤝

でもきっと立て続けに病気が起きてることは、身体のSOSでもあると思うので、どうかご自身の身体を大切に😌!!!

なんの役にも立たないコメントですが、、
どうかママさんの病院が完治して、まだまだお子さんの成長を見届けられるように祈っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ガンに負ける気はありませんが、恐怖との戦いに少し負けちゃいそうになってました…

ですが、ここで弱音吐いたら
    よーーし、やるか!
    と切り替えれた部分もあったので
    少しずつ頑張れたらなぁとおもってます🥰

• 3月25日
  • mama

mama

ほんとに、ママもお子さんも毎日生きてるだけで100点☺️👏

痛みや、苦しいこと
    これからあるかもしれませんが大切なご主人とお子さんが4人もいるのは心強いですね🥰🤝

また何かあればここで弱音吐いて、たくさんエールもらってください📣!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

本当に心強いです!!

私の弱音を聞いていただきありがとうございました😭

• 3月28日
キキ

神様は不公平ですよね。若くして脳梗塞になられた際も、これからどうなるんだろうと怖かったと思います。
なのに子供のことを一番に考えて、前を向き続け、完治されたとのこと、ママリさんの生きる力がすごいと思います。
だから、無理しないでほしいし、弱音も吐いていいし、泣いてもいいから、毎日を生きてください。

毎日幸せという言葉が、ほんとうに沁みます。

まだまだこどもの成長が見たいし、一緒に笑いたい。
やりたいこともたくさんあると思います。
やりたいこと、行きたい場所に行って、思い出を作って、写真もいっぱい撮ってくださいね。

書いていて、めちゃめちゃ涙が出てきました。

気持ちが溢れてうまく言えませんが、少しでも穏やかに、毎日笑って幸せに生きてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

動画も写真も私が撮ってたので、ほとんど私が写ってない状態なので私メインにしていきます👍

頑張ります😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も乳がん経験者です。

正直、いままで自分なりに誠実に生きてきたつもりなのに、なぜ。。っと思いました。

ちなみに、余命宣告とのことですが、初発でいきなり余命宣告を出してくる医療機関に少し違和感を感じます。

ふつう治療して、使う薬がなくなった時点で始めて余命宣告がでてくるものだと思うのですが。。。

サブタイプとかも確認されましたか??

her2陽性タイプだと、薬が結構効くので、肝転移が消えてしまった人とかもわりと聞きます。

これから治療が始まるかと思いますが、とにかく長期戦になります。

息切れしないように。。

たまには息抜きしてくださいね。

婦人科系だと、「ピアリング」
子供のいるがん患者さんだと「キャンサーペアレンツ」
などのSNS

マギーズ東京などの各種相談施設も上手く利用していけると気持ちが楽になるかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症性乳がんという種類みたいで、進行がものすごく速いガンらしく、小さいみたいですが所々に転移もありその場所(2箇所)が運悪く手術が難しいところみたいです。
    それプラス、なぜか私のがん細胞は普通の人より活発らしく体をむしばむ気満々らしいです、仕事ができるタイプのがん細胞🤣🤣

病院は3カ所いきました。
    2カ所は手術不可、薬治療は正直可能性低いと言われました。

でも、最後の病院は
    出来ることはしてみましょう
    でも、このままなら(薬が全く効かない場合)余命はこのくらいと目安としての余命宣告?をしてくれました😅
    手術は乳がんは出来ますが、問題なのは転移したカ所みたいです。

私はまだピンピンしてるので、いまだに死ぬのかなー?って感じです🤣

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と、大変失礼いたしました。

炎症性乳がんでしたか。。
    既に3箇所の医療機関に診てもらっているのですね。。

3箇所目の医療機関が、共に戦ってくれる病院で良かったです!

とにかく、薬が奏効されますように!!

一つ一つの治療をスケジュール通りこなせますように!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!
    全然問題ないです!!☺️

珍しい乳がんみたいですねーっ
    名前からして抗生物質で治りそうなレベルなのに笑

そうなんですよ💦
    うちで治療は難しいと言われちゃうとこっちもどうする事も出来ませんからね…
    いい病院と先生に出会えて良かったです😌

ありがとうございます😊

• 3月28日
かっぱ

こんばんは。
お辛いですね。心中お察しします。
余命宣告されていると言うことはステージ4ですか?
転移はありますか?