※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、いつ病院に行けば良いか相談したいです。生理予定日は28日で、22日から陽性でつわりが気になります。前回の受診時期を忘れてしまいました。

妊娠検査薬が陽性 いつ病院に行けば良いでしょうか?

生理予定日は28日です
22日から妊娠検査薬が陽性で昨日からくっきり陽性です
前回はつわりで気づいて受診して、いつ頃か忘れてしまい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日から1週間後か2週間後ですね!

はじめてのままり

2週間後くらいがちょうどいいかなと!!

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🌷

予定日がまだでフライングではあると思いますが、陽性が分かったら早めの受診がオススメではありますね!

でもまだ胎嚢とかも小さいかもですし、心拍はまだ確認取れないかと思いますが…
それでも子宮外妊娠とかの可能性などもありますので、予定が合うようであれば早めが私はいいと思います👶🏻🤍

はじめてのママリ🔰

今行ってる産院は生理予定日から一週間後の受診を推奨されてます😃

来週末〜の受診が
いいのかな?と思います🫶🏼

ののまま

妊娠おめでとうございます♡陽性が分かったらすぐに産婦人科を受診するのがいいんだろうとは思いますが、産婦人科でも陽性確認はとれても赤ちゃんが小さすぎてエコーで確認ができずにまた1週間後に来てねと言われたりで時間もお金も掛かってしまうので、生理予定日から1週間〜2週間後くらいだとエコーでも確認が取れて良いのかな?と思います(^^)