※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の女の子が帰宅後に食欲が止まらず、夕飯を食べない状況で困っています。健康的な食材を提供しても同じ状況が続き、食べ過ぎや執着が心配です。早めの夕飯を出しているが、どう対処すれば良いか悩んでいます。

2歳7ヵ月女の子
15時半保育園から帰ってきたら

なんか食べるー!!といって
おやつをあげますが次から次へと

なんか食べるなんか食べる

と連呼されて差し出してしまいには夕飯食べれないがループとなってどうすればいいかわかりません
3回くらいあげてます

執着がすごいし食べ過ぎでは??


お菓子よりチーズ、ちくわ、さつまいも、フルーツ、無糖ヨーグルトなどなるべく砂糖使われてないものを出してますがなん度もこのやりとりすると食べるものないし夕飯食べてくれないし参ってます

夕飯は早めて17時半前に出してます

コメント

deleted user

1つだけとお約束して自分で選ばせて、それ以上は泣こうがぐずろうが相手にしてません🙆‍♀️

  • マママリリ

    マママリリ

    癇癪すごすぎて手に負えませんがひたすら耐えましたか??

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いたらもらえるって思っちゃってるんでしょうね。耐えるしかないですよ〜これであげちゃうとまた同じことの繰り返しです🤔

    • 3月25日
はじめてのママリ

同じような時期があったのですが、思いきって4時に夕飯にしてました!
その後お風呂を済ませて、寝る前にまたお腹が空くようだったので、そのときに軽くおやつを出してました!

  • マママリリ

    マママリリ

    やっぱお腹空いてるのですかね!?
    お腹空くから食べたいいうのかとりあえず言ってるのかわからないです

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちの子は本当にお腹が空いていたみたいです😅
    帰宅後のおやつを挟まないので、4時に夕飯を出した方がいっぱい食べてました。

    2歳頃は癇癪起こすと大変ですよね💦
    下のお子さんも小さいようなので、マママリリさんがしんどくならないやり方で、無理しすぎないでくださいね💦

    • 3月25日
ままり🐈‍⬛

保育園でもおやつを食べて帰ってくるんですよね?
それなら、家ではひとつだけと約束して、あとは泣いてもあげないです。
心を無にして泣かせておきます。
「夜ご飯早めに食べようね!」と好きそうなテレビでもつけて、夜ご飯を早めますかね。
ママは大変ですが💦

  • マママリリ

    マママリリ

    食べてきます
    最近は1回までに頑固として行ってます
    夜ご飯も17時すぎにしてみてます!!

    • 3月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

園でおやつなしですか?

ありなら、泣こうが暴れようがあげないです。
死ぬわけではないので無視です。

  • マママリリ

    マママリリ

    ありです!!
    暴れて収拾つかない時ありますし物破壊されそうですw

    • 3月29日
うたう

うちも最近夕飯前のおやつ欲しいが凄すぎて、今は枝豆とかバナナとか夕飯のおかず少しあげてます😅
そうすればお腹少し満たされ満足するかなぁと思って、なるべくお菓子は、10時と3時のおやつ意外はあげないようにしてます。クセになってしまうので💦(保育園行っておらず、自宅保育です)