※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初回妊婦健診が12w0dで3週間後。赤ちゃんの異変心配。安心して待つしかない。

今日8w5dで母子手帳発行となって不妊治療していたクリニックを卒業🌸
出産予定の病院に転院して初回妊婦健診を受ける予定ですが、その初回受診日が12w0dで3週間以上空きます。

3週間って結構長いし、その間にちゃんと赤ちゃん育つかな?!と不安になります😂

まぁ不安になっても初診を待つしかないんですけどね...
赤ちゃんにもしものことがあったら体に異変ってあるものなんでしょうか...?
元気に育ってくれることを祈るばかり...🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

間が空くと不安ですよね💦
異常があれば、腹痛や出血などある場合が多いですが、何も異変なく気づかないということもあるようです💦
とは言え、強い腹痛や大量の出血が無ければ順調に育っていると思って、信じて過ごしましょう✨

私も不安だったので、エンジェルサウンズで心音聞いて安心してました!
早ければ9.10週頃から聞こえると思いますよ😌
早いと聞こえない場合もあるので、それで不安になりそうなら辞めておいた方がいいですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信じて過ごすしかないですよね🥲
    そういえばエンジェルサウンズ家に眠ってるの思い出しました!
    引っ張り出してきてやってみます💡🥹

• 3月25日
れみおろみん

私も不妊治療クリニック卒業しました。
クリニックから卒業の日から1週間以上2週間以内に健診してくださいと言われたのですぐ受診しました。
不妊治療クリニックは毎週いってたので3〜4週間もあくと不安になりますよね💦
12週の壁とかもよくいいますし...

生理のような大量出血や激しい腹痛があるともしかしたら...の可能性もあります。
私はそれでも大丈夫でした!

元気に育ちますように

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、頻繁に通っていたのに1ヶ月近くも空くとほんとに大丈夫?!って思ってしまって😓
    大量出血があったんですね💦それは不安だったと思います😭
    それでも大丈夫だったということはとっても強い赤ちゃんなのですね☺️✨️

何も無いことは元気な証拠だと信じて過ごします!

• 3月25日