※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の友達が遊びに来る際のおやつについて相談です。お茶とジュースは用意予定。おせんべいやお菓子を渡しても大丈夫でしょうか?参考にさせてください。

息子の保育園で同じクラスの女の子が近々遊びに来ます🏠
朝からくるのですが、おやつは何を用意したらいいでしょうか?🥺飲み物はジュースとお茶、どちらも用意するつもりです。

あと、普段息子が好んで食べるおせんべいやお菓子(チョコはナシ)を小袋で買ってあるので何個か包んで帰りに渡そうと思っていますが、みなさんなら遊びに行っただけなのにそんなもの渡して欲しくないですか?🥲💦

初めてお家におともだちが遊びに来るのでちょっと緊張しつつ、何も分からないので参考にさせていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ

一応アレルギーないかだけ聞いて用意するかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    アレルギーはないって言ってました🥹

• 3月25日

お菓子は遊びに行く側が持っていくことが多いですが、一応迎える側は飲み物とファミリータイプのお菓子や4連のお菓子を用意してました!
家庭によってお菓子の制限してたりすることがあるので、子供がいないとこでこそっとこれ出したら食べる?とか聞いてました🙆‍♀️
帰りもこそっと渡すのがいいと思います!子供食べなければ食べて〜みたいな感じで😂

はじめてのママリ🔰

遊びにくるなら、向こうもお菓子を持ってくるかもしれないので頂くことがあれば、こちらも小袋に包んでお渡しすると思います☺️そうでなければ、私は渡さないと思います。私が貰う立場なら、手ぶらで行ってお土産貰うと、やっちゃったなーとなると思うので😇