※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱について質問があります。 ① 寝室とリビングに置くべきか ② ピジョンのステールとオムニウッティの違い ③ オムツ消臭袋を使うべきか ④ オムニウッティのサイズと収納量について

オムツ用ゴミ箱を悩んでます🗑

何点か質問があるのですが、、🥺

①オムツ用ゴミ箱は寝室とリビングどちらにも置いてますか?
②ピジョンのステールとオムニウッティで悩んでるのですがどちらがいいとか臭わないとかありますか?🤔
③どのゴミ箱を買うにしてもうんちオムツはオムツ消臭袋にいれてから捨てるべきなのでしょうか?🤔
④オムニウッティの場合LとLLどちらがよいでしょうか?🤔又、オムツ何個くらい入るかわかりますか?🤔

コメント

きーまま

①リビングのみ置いてます
②オムニウッティ使ってます!他の使ったことないので比較できませんが、蓋してたら本当に臭わないのでお勧めします!
③💩のみ臭い袋に入れて捨ててます!
④1つだけ置くならLLがいいと思います!週2回ゴミ出ししますがいっぱいになります

• たゆ

たゆ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    リビングのみ置いてる場合は、寝室でオムツ替えした場合、その都度リビングに捨てに行っていますか?🤔

• 3月25日
  • きーまま

きーまま

朝まとめてリビングに持って行ってました!

• 3月25日
  • たゆ

たゆ

なるほど!参考になります☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも、上のきーままさんと全く同じです!
①リビングのみ
②オムニウッティ(蓋を閉めれば全くにおいは気になりません✨)
③💩は100均の匂わない袋に入れてます
④LLです!新生児のうちは2日に1回でいっぱいになります!中に、セリアのプランター用の
・ポールプランタースタンド8号
・鉢受け皿8号
ってやつを入れて袋つけれるようにしてます!!

• たゆ

たゆ

私もオムニウッティにしようと思います☺️🤝🏻

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

上のみなさんと一緒ですが…
①リビングのみ
新生児の時期くらいしか寝室でおむつ替えしなかったので不要でした!
②オムニウッティを臭わない袋に入れて捨ててるので気にならないです
③袋に入れずに捨てたら臭くなりました💩😇💩
④LLが20Lゴミ袋ぴったりですが、週2ゴミ捨てでギリ足りてます!

オムニウッティは蓋ついてますが固定できないので、
1歳の娘は蓋を開けて中身をぽいぽい遊びはじめます…

• たゆ

たゆ

結構同じの方がいらっしゃって、オムニウッティに決めれそうです☺️🤝🏻

• 3月25日
ままり🐈‍⬛

①うちはトイレに置いてます
②オムニウッティを使ってます
蓋を閉めていれば大丈夫ですが、開けたらぶわーっと来ます😂(特に夏場)
③💩は消臭袋(高いやつじゃないです)、おしっこのみの場合は適当なビニール袋に入れてます。
そのまま捨ててたのですが、ゴミ箱の中やごみ袋の内側が結露するので💦
あとはニオイ対策です。
④LL(20L)です。
週2のごみ捨てで何とかなってますが、新生児の頃はオムツ替えの頻度が高いので、そっこーパンパンになると思います💧
うちも中にプランタースタンド使ってます。

• たゆ

たゆ

トイレだとにおい気にならなさそうでいいですね😳!✨️
    参考になります☺️🤝🏻

• 3月25日