※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoka(22)
住まい

新築戸建て購入について、事前審査通過しましたが、本審査前にアパート退去や資金契約のタイミングに悩んでいます。本審査結果は2週間以内に出る見込み。皆さんはどうしますか?頭がごちゃごちゃしています。

新築戸建て購入について。

3/21に事前審査出し、4日後の今日3/25に事前審査が
通ったと不動産屋から電話がきました。

明日資金契約→木曜日に契約→本審査

うまくいけば4月末に引渡しです。

今のアパートは退去1か月前に告知しなきゃいけなく、
不動産屋には契約後に言いましょうかって言われました。

が、もし本審査落ちたら住むところ無くなっちゃうよな
って思って🤔

後は4月末の引渡しで、最初に払うローンと家賃ダブル支払いになりますよね??

まだ引越し準備も本審査落ちるかもって考えたらやりたくないし…でも4月から仕事復帰するし…

みなさんならどうしますか?
ちなみに本審査からは2週間以内には結果出ると
言われました。

頭の中ごちゃごちゃで😭

誰か頭の中整理してください🥲笑

コメント

だっふぃー

以前金融に勤めていましたが、基本的に事前審査が通っていて本審査通らなかった人って聞いた事ないです🫣

申し込み内容とかの変更した場合などは否決される方もいましたが、特にそのような事がなければ大丈夫な気もしますが🤔

もしご心配なようでしたら事前に今住んでる不動産屋さんなどに日割りなどの対応ができるか確認してみるのも手かもしれませんね😉
私もマンションから戸建てに引っ越しましたがオーナーさんが良い方で予定より早く引っ越すことになったら日割りでお金が戻ってきました🏠✨

• momoka(22)

momoka(22)

そうなんですか!!😶

なるほど…
    確認だけならしても問題ないですもんね!!

まだ引越し準備というのは、まだしない方がいいですかね??

• 3月25日
  • だっふぃー

だっふぃー

人気の所だったら早めに退去する人の情報は不動産屋も知りたいだろうし、確認だけしてみると良いかもしれません😉

実際に来月以降に引っ越す予定なのでとくに言っても問題ないと思いますよ🤔✨

• 3月25日
  • momoka(22)

momoka(22)

わかりました!!
    ありがとうございました🙏

• 3月25日