※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩の末、生活費の相談。旦那は無駄遣いで赤字。生活費の置き場所と金額相談。

夫婦喧嘩の末、私の限界がきてとりあえず実家に帰ろうと思っています。
給料日まであと約2週間いないとして…
いくらおいていきますか?(生活費)

旦那は
普段自炊はしない。
普段私が帰省の時は3000円請求してくる
それでも足りなかったなどいう←この時は米すら1回も炊かなかった。全て外食。

喧嘩の原因は色々ありますがモラハラと金銭面です。
勝手に無駄遣いして返してと言っても「ないもん!」の一点張り。それが毎月数万。
我が家は余裕なし💰
毎月食費が赤字の状態(旦那の無駄遣いがなければギリギリ大丈夫なのに)
今月も残りのお金は数千円しかありません。
あると言えば使われそうなので内緒ですが私のパート代が少しあります。
この感じだったら生活費いくら置いておきますか?
また余裕があったとしたらいくらあげますか?
もうお小遣いもほとんどないだろうな〜って感じです。

コメント

ママリ

え、置いていかないです。笑

どうしてもなら冷凍ご飯くらいは作っていくかな?🤣

お金ないって言ってるのに置いて行ったら本当はあるんじゃん!って思われますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうですよね笑
    もう頭が回らないです笑
    残りの数千円置いていこうかと思ったんですが…
    スーパーでカップ麺とか買っとけばいいか😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私もお金は置いていきません😂そうすれば少しはお金の有り難みが分かるんじゃないでしょうか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂
    いつもないといいつつ何とかしてしまってるのでだめでしたね笑
    現金ではなく食材置いていこうかと思います笑
    なにもないと餓死しそうなので笑

    • 3月25日
ママリ

置いて行かないです☺️✨
自分で作るしかない環境にして出て行きます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん置いてかないのですね!
    そりゃそうですよね
    私も置いてきたくないけどそれしたらぶちギレられますね😅

    • 3月25日