※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の跡取り問題に悩んでいます。義父から跡取りを頼まれ、女の子2人の母として男の子を産むプレッシャーを感じています。養子についても提案されましたが、必要性を感じていません。

みなさんならどうしますか💦
夫は三男なので結婚当時は正直跡取りとか気にしたことがなかったのですが、
長男は夫と年が結構離れている上に、奥さんが長男よりも更に年上なため、子供はもう難しそうです。(義父曰く)
次男は未婚で、職業柄出会いもなさそうなのと仕事人間っぽいので結婚もするかも不明です。
先日法事で義父に会った際に、酔った勢いで、
『三男には言えないけど、跡取りが欲しいからよろしくお願いします』と言われました😂
うちは女の子2人で、2人目は二人目不妊で治療をして授かりました😓
確かに、もう一人出来たらいいなぁとか思っていたけど、
男の子を産まないといけないというプレッシャーもあるし、もし女の子だったらどうしよう…って思ってしまいます💦
本来なら喜ぶところなのにまだ出来ていないけど、
申し訳なくなってしまいます。
同じような状況だった方いらっしゃいませんか?😂

しかもなぜか義父が養子はどう?とか言ってきたんですけど、うちは正直そこまでする必要は感じていないので、
それを言うなら長男夫婦に言ってほしいと思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ながら、跡取りが必要な家計なのですか?😮
それに養子を提案してくるのも違うんじゃないかなぁって思いました😂
その前に、長男夫婦に提案されるか、次男にお見合いでも婚活でもさせろって思います😂
こちらがプレッシャーに感じることもないですよ!
義父さんの期待に応えたいと思っていますか?

まい

代々続く老舗の名店とかならわかりますが、そうじゃないなら跡取りって何?って思ってます😂
お墓の管理とかなら誰でもできますし、むしろその頃には義父は墓の中なので何思われても気にしません笑

ママリさんご夫婦が3人目望んでいるなら作ればいいし、女の子でも堂々としてればいいと思います🥰