※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お仕事

幼稚園の息子がいるため、9時から13時の短時間で働きたい。周辺にはスーパーや薬局、飲食店、コンビニなどのアルバイト募集があるが、長期休みは限られる。将来的に育休や産休も考えている。どこで働くか悩んでおり、面接に行くか迷っている。

息子が幼稚園にいってる 9時から13時で働きたいのですが 

•スーパー(マルアイ、マックスバリュ)
•スギ薬局
•焼肉きんぐ(洗い場スタッフ)
•ドミノピザ
•TSUTAYA
•ケーキ屋さん
•コンビニ
•コメダ珈琲
など近くにあるバイト募集してるところざっとこんな感じです。
長期休みは旦那や姉が不定期やすみなので入れる日もありますがほぼ入れません。あと1.2年後に育休、産休ももらいたいです。

みなさんだったらどこ選びますか、、そもそもどこも無理かもしれませんが、、まずどこの面接にいきますか、、、
ここ以外にもイオンが近くにあるのでそこもあるのですが、、

コメント

たぬき

TSUTAYAがいいなぁ…と思いますが、長期休暇入れなくて…となると学生さんが長期休暇たくさん来てくれそうなとこがいいのかなぁと思うので焼肉きんぐ、ケーキ屋さん、コメダ珈琲あたりの方がいいのかな?と思います😌
パートで産育休取って復帰確約してくれるかどうかはお店によるかなと思います💦

いちごちゃん

小さいお店だと育休もらえない場合も多いので、大手がいいと思います。

けー

どこもサービス業なので土日入れるかが鍵だと思います。
産休育休は無給なら取れるかと思います。

はじめてのママリ🔰

9-13時であれば大手でも育休手当は難しいと思います。

私ならスーパーのレジしたいですね。
主婦が多そう、社割などありそうなので。

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます育休手当は期待してないのですが 在籍だけしておきたいのですが難しいとおもいますか?

    私も色々考えてスーパーにしようと思いました☺️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パート社保なしだと一旦退職になると思います。

    私、イオンとスギに受かった正社員薬剤師ですが、お迎えの時間でイオンは諦めました。

    それなければイオンならトップバリュー安いし最高です。

    ただ今の会社も社割があり、日用品やオムツ、化粧品など日々安く買えてます😃

    • 4月10日
  • あやか

    あやか

    え!そうなんですか、、一旦聞いてみようとは思いますが、、
    残念すぎます、、😢どうしよう、、

    そうなんですね!いいですね!
    マックスバリュー検討してみます!電話してちゃんときいてみますね、

    • 4月10日