※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳8ヶ月の娘が夜のオムツが取れず、パンツを試してもお漏らしすることがある。遅めの方、いつ頃夜のオムツを卒業しましたか?

4歳8ヶ月になる娘がいまだに夜のオムツが取れません!
何度かパンツを試してみたのですが、3回に1回はお漏らしします🥺

うち遅めだったよーって方、何歳で夜のオムツ卒業出来ましたか?🥺

コメント

ふー

記憶が曖昧ですが、長女は確か5歳になってようやく取れたような。。。

まるこ♫

答えになってないですが、うちの末っ子も、もうすぐ5歳になるというのに夜はオムツ、今日もオムツパンパンでズボン、シーツと汚してました。
上の子たちが夜のオムツ卒業したときは、10日くらい連続で夜パンツ濡れてなくて、朝ちゃんとおしっこがでることを確認してはずしていきました。なので、末っ子はまだ先かな〜っておもってます。寝てる間は自分でコントロールできないので、年齢だけで焦らないでもう少し様子みようと思ってます。

はじめてのママリ

うちも女の子で、5歳8ヶ月とか9ヶ月くらいだったと思います!
1ヶ月くらいおねしょしなくなってから、パンツにしました😊

ママリ

うちの息子は4歳からパンツで過ごしてましたが冬頃寒さからか週2.3で漏らすようになり私も妊娠初期で朝の洗濯もイライラもめんどくさくなってきてオムツに戻しました!
昨日パンツで寝たい!と言ってきましたが週1朝オムツにおしっこしてるのでママ洗濯めんどくさいからオムツにして~とオムツ履いてもらってます🥹

はじめてのママリ🔰

うちもまだ夜だけオムツです!
週に2回くらいオムツにしてない日がありますが、してる日の方が多いのでオムツ履かせてます(´A`;)
朝まで絶対起きないタイプだし・・・
ほとんどオムツにしなくなった!ってなるまではオムツの予定です(。>人<)