※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
家事・料理

パルシステムとおうちコープ、どちらがいいか迷っています。おうちコープに進めたけど、クレジットカード決済不可や勧誘がしつこい、ブロッコリーの裏ごしが欲しかったけど今月は取り扱いがない。使っている方の感想を教えてください。

パルシステムとおうちコープってどっちがいいと思いますか?
離乳食作りや日々の食事のためです。

おうちコープにしようと途中まで進めたのですが、クレジットカード決済ができない、勧誘がしつこい、ブロッコリーの裏ごしが欲しくて加入しようと思ったのに今月は取り扱いが無いとかで面倒くさくなってしまいました。

それぞれ使ってる方の感想教えて欲しいです!

コメント

しゅしゅ

どっちも契約してます☺
離乳食期はパル使ってました😊
パルのほうが離乳食種類豊富な気がしたので🥺
その頃はおうちコープは全然頼まずで、たまにコープの店舗行ったときに買う程度でした🙆🏻‍♀️

1歳過ぎからおうちコープメインに切り替え(パルは1歳過ぎると手数料かかるけどおうちコープは3歳まで無料)
赤ちゃん時期は大人しくベビーカーに乗っていてくれたので買い物の大変さがイマイチ理解できなかったけど、動き出して買い物の大変さが格段にアップしたため日々の食事に使う食材を買ってます😂💓おうちコープのほうがお値段安めな気がします🤔