※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠中に子宮筋腫があり、出産後手術を考えている方いますか?産後半年間里帰り予定で、その間に手術するか、第二子を考える方いますか?

妊娠中に子宮筋腫があると言われた方いますか?
出産後手術とかしましたか?そのままですか?

妊娠中期に大きさ約29mmと言われ出産には問題ないのでそのまま近々分娩予定です。
産後半年間里帰り予定なので場合によりその間に手術するか、気が早いですが一応第二子を望んではいるのでその後にするか等考え中です。

どうされたのか是非教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

1人目妊娠中に筋腫が発覚しましたが、場所的にもサイズ的にも問題ないのでそのままでした!
たまたま緊急帝王切開になってしまったのでその時一緒に切除してもらいましたが、経腟分娩できててその後なにも言われなかったら今もあったのかなと思います。
それか先生に聞いて言われたようにするかなと思います✨

• ym

ym

帝王切開時に一緒に切除出来たんですね✨
    私ももし緊急帝王切開になるなら私もその方向が良いなと思っていたのですが、先生にも聞いてみたいと思います💡

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に5cm大の指摘がありましたが、出産には問題なく経膣で産みました。
出産と共に小さくなるタイプで、1ヶ月検診で消失し、その後2人目の時は認めず、経膣で何事もなく産みました😊
その後も毎年人間ドッグ行ってましたが、指摘されず、今3人目妊娠中ですが、筋腫なしと言われています。

産後の状態でご相談されると良いかと思います😊

• ym

ym

産後消失する場合もあるんですね😳
    体質にもよるとは思いますが、産後2週間•1ヶ月健診があるのでその時にもよく相談しようと思います‼️

• 3月25日
28

1人目出産後から子宮筋腫があると言われてますが手術せず3人目妊娠中です!

医師からは貧血がひどくなったら取った方がいいと言われてます!

• ym

ym

そうなんですね!
    ネットを見ると確かに手術するにはもう少し大きくなったらとかで無理して取らない場合もあるそうですね💦

現在までも子宮筋腫に関わる生理痛の痛みや貧血はそこまで無い感じでしたでしょうか?

• 3月25日
  • 28

28

1年前くらいに、手術してしまうと次妊娠した時に子宮破裂のリスクがあるよーと言われました💦
    その時で5センチくらいでした!

生理痛は元々ひどくて1日目2日目はロキソニン飲まないと動けないです🥲
    血液検査で貧血の数値ギリギリって感じでした、、、
    3人目産んだらもう一度相談してみようと思ってます!!

• 3月25日
  • ym

ym

そんなリスクが潜んでるんですね😱
    私も普段は生理初日は薬必須&貧血ならないギリギリラインなので、先生と相談しながら対処しようと思います💧
    色々とありがとうございます!

• 3月26日