※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
子育て・グッズ

ヒップシート付き抱っこ紐を検討中ですが、主人に今更と言われ悩んでいます。皆さんはどうしますか?

抱っこ紐について
皆さんのご意見ください🥹

第2子、現在10ヶ月8kgの息子がいます。
上の子の時に買ったベビービョルンの抱っこ紐を使用していますが、上の子の送迎や買い物等で抱っこ紐を頻繁に使っており、私の肩と腰が限界です😇
車を運転出来ないため、主人がいない時は基本抱っこ紐移動です。
今更ですが、ヒップシート付の抱っこ紐いいなぁと思い始めました😅
ヒップシート付きでも肩や腰が痛くなるかもしれませんが、無いよりはマシかな、、、と。。
ですが、主人に言うと今更いる?!と言われます(笑)
まあそらそう思いますよね(笑)
狙っている物は、後々ヒップシートのみにも出来るみたいです。

皆さんならどうしますか?
今のままで頑張りますか?🥹
ご意見ください

コメント

たぬき

ベビービョルンハーモニーを上の子の頃から使ってましたが、肩と腰が持たず…ヒップシート付きはさらに負担で…結局エルゴオムニブリーズに落ち着きました😂🫶🏻

• Nちゃんママ

Nちゃんママ

えぇえ!!更に負担?!?!
    どう言う部分で負担だったか知りたいです🥹🥹🥹

• 3月25日
  • たぬき

たぬき

ポグネーのものだったので他メーカーは分からないですが、まず腰にパットがないのが腰に来ました🥲
    そしてヒップシートがある分お腹の部分に子供乗せると前が見にくく…そしてウエストでしめないと大腿骨がお子の重みで激痛で😭😭
    持ち運びにもかさ高く…。
    で評判のいいエルゴを試して良くて初めからこれでよかったやん!となりました🫠

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私はダントツでエルゴかなぁ。
ヒップシートは一時的には良いですけど、長い時間となると今よりしんどいと思います。

2人目、1歳すぎですけどもう長いこと抱っこ紐使ってないです。
なのでここに来てエルゴを買う勇気はないような😂
ベビーカーがベースで、短時間ならスモルビのグスケットみたいなやつ使ってます😊

・エルゴを買う
・B型ベビーカーで走行性が良いものを慎重。+でヒップシートなりグスケットなり。

このどちらかにすると思います😂