※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
妊娠・出産

妊娠初期でインフルエンザにかかり、薬が出せない状況。熱がないと産婦人科では見られないとのこと。対処方法について相談したいです。

妊娠初期のインフルエンザ

子供のインフルBをもらいました

2週間近く咳鼻水続いていて
今日8度でています。

親も一緒に見てもらえる小児科で伝えたところ
妊娠初期だから薬はだせないとのこと。

産婦人科に電話したら、熱があると見られないとのこと。

どうしたらいいのでしょうか😭
つわりもあるのに咳も熱も辛くて辛くて
このまま寝たきりで治るのでしょうか、、、

コメント

ちはる

辛いですよね😢
私も初期にインフル溶連菌コロナ
と色々かかりましたが
悪阻の時期だったので
お気持ちお察しします💦

しかし、
私の場合は初期でも薬を
出してもらうことは出来たのですが
結局つわりで嘔吐してしまい
薬は飲んでないと
イコール状態でした😭

それでも無事に治ってます!

溶連菌だけは10日間、
抗生物質を飲まないとなので
つわりが終わってから
飲みましたが
他のは感染してから
5日以降はもう特効薬も効かないので
薬は飲まずで終わりました🙄

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    インフルの時も特に薬飲まずで治りましたか?😭
    産婦人科に電話したら服用すすめないと言われちゃって
    なにも飲まず寝たきりです😭

    • 3月25日
  • ちはる

    ちはる

    処方はされましたが
    結局つわりが酷くて
    嘔吐してしまっていたので
    飲んでないと同じでした!
    飲んで1分以内に吐いてたので💦

    私も寝たきりで耐えるしかなく
    キツかったです😭

    • 3月25日
  • まままる

    まままる

    ほんとにそうですよね💦
    水分とらなきゃと思うんですけどつわりなのかインフルなのか吐き気とんでもなくて
    飲めないです😭

    貴重な体験教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに寝込まれてた間、上のお子さんのお世話や家事はどうしていましたか?😭

    • 3月25日
  • ちはる

    ちはる

    うちは年子で2人いるので
    ずっと私のそばで
    ブロックやおままごと、
    車で遊んでもらってました💦

    お母さん具合悪いから
    お母さんが見えるところで
    できるだけ静かに遊んで欲しいな
    と伝えていました😭

    ただ、これはもしかしたら
    2人いるおかげで出来たこと
    かもしれないです😢
    1人だとつまらなかったり
    寂しがってしまって
    相手をしないといけなくなり
    より大変かもしれません💦

    • 3月25日
ぽこりん

11wでインフルかかりました。
タミフル処方されて内服してましたが問題なかったですよ。
妊婦でも飲める薬と言われてます。

高熱が続いたりする方が赤ちゃんに影響すると言われたので病院を変えて薬をもらったほうがいいと思います。

妊娠中のインフルは治るのにほんとに時間かかりました😅

お大事にしてくださいね

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます😭
    かかりつけの産婦人科が総合病院なのですが、電話で内科で薬をもらっていいのか聞いたところ
    今の時期はやめたほうがいいですとハッキリ言われてしまい😭
    本当に長いです、、
    色んな症状がもうずっとでなかなかよくなりません💦
    ありがとうございます😭

    • 3月25日
m:)

辛いですよね😭
私も6wくらいで子供のコロナが移ってしまい、辛過ぎて夜間診療行きました😣
出せる薬がないとは言われたものの、翌朝にかかりつけの産婦人科で飲んでもいいか電話で聞くなら弱めのカロナールだけ出すけど〜と言われたので処方してもらいました💡
結局飲んで大丈夫と言われたので、一錠だけ飲んであとは睡眠と食べれるもので何とか乗り切った…というか耐えた感じです💧
どっちみち妊婦は総合風邪薬がダメなので、例えば熱咳鼻水と症状があるなら1番辛い症状を改善する薬だけしか飲めないと思います💦
私も熱が出る1週間前から鼻水も出ていて辛かったのですが、薬出すとしても解熱剤か鼻水の薬かどっちかしか出せないと言われ…熱と体の痛みがしんどすぎたので解熱剤のみ処方してもらった感じです💦
長くなってしまいましたが、発熱外来がある他の内科もしくは夜間診療に電話して薬を出してもらうしかないのかなー思います💦