※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が仰向けで寝るのを嫌がり、横向きやうつ伏せで寝ようとするようになり、寝返りをしてグズグズして起きるようになりました。これは何が原因なのでしょうか?

仰向けで寝るのを嫌がる??
生後7ヶ月の娘が、1週間ほど前から夜何度も起きてきたり、寝る時間が遅くなったりしています。

前までは夜泣きもなく夜寝ると、朝の7時ぐらいまではずーっと寝ていました。寝る時間も21時半ぐらいには寝ていました。
ですが最近、仰向けで寝るのを嫌がっている?のか横向きやうつ伏せで寝たりしようとして仰向けで寝たがりません。完全に寝た感じになったら仰向けに戻しているのですが、2、3時間で突然寝返りをしだしグズグズして起きてきます。しばらくすると、横向きで寝ます。これはなんなんでしょうか??😭
説明が下手くそですみません、

コメント

👩🏻‍🦰

私の息子も2ヶ月で寝返りしたのでその頃からうつ伏せで顔だけ横の状態じゃないと寝なかったです🥲7ヶ月くらいだと苦しかったら自分で体制変えるので寝る前に息確認して布団は絶対にかけない枕もなし周りに何も置かないで寝させてました!11ヶ月の今は最初からうつ伏せで寝かせてます👍🏻

わかります!仰向けを嫌がっている?のか、横向きやうつ伏せがいい?のかわかりませんが、
最近は横向き、うつ伏せを好み長く寝ます😂
🐈さんと同じように戻すとしばらくして起きます🥹
調べると体が丸くなることでお腹の中にいた時と同じ体勢で、安心しているとか、、😂
可愛い〜と思って、見守りながら自由に寝かせてます☺️💖

ママリ

7ヶ月になってから同じ感じです!寝返りがえりできるしたまに息できてるか確認しつつ、うつ伏せでそのまま寝かせてます😳

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです…

なんなら夜だけじゃなく朝寝、昼寝も。とにかく寝かそうとしたらうつ伏せになりたがります😭

寝かしつけが難しくなったし、寝てからも油断ならなくてぐったりしてます😂

ぴぴ

うちも全く同じです!!仰向けに戻しても横向き、うつ伏せに寝返ります😮‍💨窒息が怖いので様子見てますが、仰向けじゃなくてもいいのかなって思います。