※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐車場の幅に不安があり、設計士のミスや着工日の遅れが心配。義実家や実家の車が道に出るのが気になる。建ってみれば大丈夫か不安。開始早々嫌な気持ちになっている。

マイホーム 駐車場について
現在色打ち合わせに入ったところです!


駐車場の幅が家の壁から5.9m程あると言われ、車が停められるか不安で仮のラインを引いてもらい、そこに合わせて停めると車の頭が出ます😨

そのことについて営業の方に尋ねると、5.9mあるので問題ありませんよ!とのことなのですが、義実家がノア、私の実家がアルファードのため遊びに来てくれた時に確実に前の道に出ちゃうように思えてしまって、、💦

いくら前の道が私道だといえど、同じ分譲地の方が毎日通る道に毎日はみ出てたら嫌ですよね😭😭

埋蔵文化財?で家の枠だけ先に申請を出しておかないと着工日が遅れるため出して下さっているみたいなのですが、このままで大丈夫かな?我が家によく来るであろう人の車種は全て伝えていたのに設計士の方のミスなのでは?と色々思ってしまいます😭

建ってみれば意外と大丈夫なものでしょうか、、?

やっと色打ち合わせに入ったのに開始早々嫌になってます😂💦

コメント

はるのゆり

幅?じゃなくて奥行きですかね?

アルファードの車体の長さでも5mぐらいなので計算上停められるはずですが、頭が出るってことは後ろまで下げてないってことですか?

どんなお家か分かりませんが、我が家の周りの家はアルファードとか停めてる方は結構皆さん壁から拳1つか2つ分ぐらいしか空かずに停めてらっしゃいますね🤔

後ろに余裕をどれだけとりたいかによるのかなと思いますよ🤔

  • はるのゆり

    はるのゆり

    ちなみに我が家はアルファードより1.5センチほど短い車ですが、後ろのハッチを開けることもあるので奥行きは6.5メートルぐらい取ってます!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    すみません奥行きです💦

    5.9mあると言われてたのに我が家のプリウスでさえも頭が少し出ちゃって、、🥲

    色打ち合わせのインテリアコーディネーターさん曰く、トランクは開けられない。と言われたのですが、設計士さんの言葉信じた方が良いですかね🥲

    • 3月25日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    うーん…その仮の線が本当に合ってますか?
    私ならメジャー持っていって測ります!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メジャー持って測ってきます!!!!😆
    ありがとうございます🩷

    • 3月25日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    できれば長いメジャーを使って、5.9メートルの所まできちんと測れるもの使ってください😊そして写真を撮って、後で確認できるようにしてるほうがいいと思います✨

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

壁からと言うなら奥行と思って回答します!うちは5800mmですが先日アルファードが来てとめましたが前は飛び出さなかったです。自家用車はアウトランダーで少しアルファードより短いかもですがおさまっているし、後ろの荷物出し入れも可能です。家の図面で車を載せてもらってはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その通りで奥行きです💦

    間取り作成してる時からずっと図面上に車を乗せていつもお話してたのですが、別件で駐車場停めてみたら,我が家のプリウスでさえも頭が出ちゃって、、🥲

    家の仮のラインギリギリまで停めてるのですが、建ってみれば意外と?って感じなのでしょうか🥲💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図面上の車の全長が何mmとなっているかもきになりますね、、、図面ほど余裕がある訳では無いのかもしれないです🫠しかし5900mmあるなら、それマイナス車の全長の残りがマイナスにならないなら飛び出さないはずですよ!

    • 3月25日