※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが細切れ睡眠で夜中泣きが酷く、授乳や添い乳で寝かしつけている状況。日中は児童館やお出かけで過ごしている。同じ状況の方いますか?

生後7ヶ月、細切れ睡眠について。
6ヶ月後半くらいから細切れ睡眠になり、3時間起きに起きていましたが、最近ますます細切れになり1〜2時間程で泣いて起きます。

夜中3時頃が1番泣きが酷く、オムツ変えてもトントンしても寝ないので、授乳しますがそれでもダメなので添い乳になってます。。。

日中は、児童館に行って遊んだりお出かけして過ごしたりしています。お昼寝は2時間ほどです。

7ヶ月ってこんなものですか?
同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月がいっっっちばん細切れ辛かったです!!!😭

9ヶ月ぐらいまでうちは続きました💦🩷

夜間覚醒も2時間置きっぱだったり、、、😭
離乳食を3回にしたごろから、落ち着きました💦

  • こてっちゃん🔰

    こてっちゃん🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭こちらも、寝た気がしないからきついです💦

    まだ離乳食1回食なので、落ち着くのはもう少し先なのかなぁ😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクの量増やしたり、
    日中の児童館や散歩したり、
    いろいろやりましたが
    逆に何やってもダメだって思って
    もう諦めていました😭

    活動量も歩き出すとだいぶ変わってくるので
    もう少しかかるかもしれないですね💦

    こんな感じです💦7ヶ月…

    • 3月25日
  • こてっちゃん🔰

    こてっちゃん🔰


    コメントありがとうございます!細切れですねー😭同じような感じです!
    わかりますー!同じく色々試してみましたが全く変化なしです💦

    今日寝返り返りができるようにになったので、沢山動くんだぞーと念を送ってます 笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が寝るまでに起きた時やトントンで寝た時はカウント?してないので、実際はもっと酷かったです😫
    鬱になるかと思いました、、、、ほんとに、、、

    寝返り返りができると、日中コロコロして
    母は大変ですが視界もかわり、徐々にたっち、あんよなどできてくると思います☺️🩷

    休める時に休む!しかないですね😭💦

    • 3月25日
  • こてっちゃん🔰

    こてっちゃん🔰

    ひぇー🤯そうなんですね😳
    お疲れ様でしたね😭

    なかなか寝た気になれないから、自分が寝れるタイミングで寝るっていうのをしてると、児童館行くのも億劫になってしまって…色んなイベントも、午前中ばかりなので、行けずにおります💦娘には申し訳ないけど…

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思っていましたが、
    10ヶ月すぎてからうちは昼寝が1回で(しかもお昼)
    だったので、朝は家事やってると行く暇なく、
    1歳すぎてから昼寝が14時ごろに固定されたので
    必然的に朝行動になりました💦 
    いつか朝行動の日が来ると思うので大丈夫です🥺

    むしろ、まだお昼寝が多いうちに、
    体しっかり休まれてください💦

    • 3月25日
  • こてっちゃん🔰

    こてっちゃん🔰

    ありがとうございます😭
    朝行動した方が規則正しくていいよなーって思いながらも出来ないん自分を責める毎日です。

    時間が経てば今の悩みも懐かしむ日が来ると分かってはいるものの、ほんとにそんな日がくるのかと…今は毎日そう思っています💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

寝てる時の服装や室温ってどれくらいですか??
うちの子が調整したら起きなくなったので、少しいつもより涼しくしてみたりエアコンあげてみたり…とか調整して合う室温を見つけてみてもいいのかなと思いました!

  • こてっちゃん🔰

    こてっちゃん🔰

    コメントありがとうございます。
    長肌着とカバーオールで、最近暑そうにしてるので、薄い掛け布団をかけています…

    気温関係してそうだよなーと思いますが、朝は肌寒いので調節が難しいです💦

    • 3月25日