※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が喧嘩で悪口を言い、謝るが子供の前でも繰り返す。モラハラ気質もあり、離婚か悩む。子供には怖がられる。どう向き合うべきか。

喧嘩すると旦那が「死ね」とか「バカ」とか言ってきます。
子供の前でもです。

言い返せなくなるとそれを言えば私がショックを受けて自分が勝てると思ってるんだと思います😂

ただ、後で冷静になるとちゃんと謝ってきます😂


普段から時々モラハラ気質なところがあり、
例えば、「今それ俺に言うとイライラするのわかるだろ、タイミング考えろバカ」とか言われます(笑)


本当に性格はまじで無理なんですが、

育児と家事はかなりやってくれるのと子供にも好かれており、お金の面や家事の負担を考えると、
今すぐ離婚すべきでもないかなと思っています。


本当にムカつくんですが、もう幼稚すぎて笑えるので流せばいいか、と思えてきて...

ただ、子供たちは怖がって泣くのでやめてほしいです。
2度と言うなと言っても、「カッとなると出てくるからそれは約束できない」と言います😅


みなさんならどんな風に向き合っていきますか?
もしくはこれだけで即離婚ですか?

コメント

はじめてのママリ

子供のためを思うなら、次はないと伝えて離婚に前向きだと思い知らせます。

やっぱり子供がいつか大切な人ができた時に、ひどい言葉を使うようになると思うと心が痛いです。

ママリ

はい出たー🙄
と心で煽って黙って無言を貫きます笑

謝ってくるまで何にも応じませんが、今ここに書かれているだけでは離婚までは考えません。
子どもの前でも言うならせめて謝ってくるのも子どもの前でやってくれるといいな〜とわたしなら思います。ある意味教育になるな〜と笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強いです‼️それ採用させて下さい😂✨
    今後は心で煽って、子供の前で謝らせます🧡

    • 4月3日
しゅしゅ

夫が子どもに言ったら即離婚ですね

死ねって言って、それを子どもが間に受けたらもう取り返しつかないので...

はじめてのママリ🔰

死ねなんて言われたら手本見せろって言っちゃいますね。

死んだことないからやり方分からないし😡

はじめてのママリ🔰

私も知的障害脳足りん知恵遅れっていつも言われます。
何回いっても辞めてくれません🙄
何でそんな事言うのって言ったら
お前も頭おかしいやろって
言うのと一緒だって言われます🙄
本当性格無理です🫥