※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の双子です!予防接種はまだなのですがもしも麻疹にかかってい…

生後7ヶ月の双子です!
予防接種はまだなのですがもしも麻疹にかかっていたら感染力が強いので双子の片方がかかっていればもう片方もかかりますよね?
あと麻疹は血液検査ではわかりませんか💦?
インフルやヒトメタ、RSみたいに抗原キットみたいなのがあるのでしょうか?

双子の片方(①)が1週間高熱〜ヒトメタからの肺炎で入院中です。
いまインスタで麻疹の特徴みたいなのを読んでいたら
高熱〜解熱〜高熱、そのあと発疹とかかれており…
双子②がまさに高熱〜解熱〜高熱で手足に湿疹がありました😭
②の方が一日半早く発熱しているのでヒトメタとわかったときには薄い陽性がでたかな?蒸発線かな?レベルでした。(①はめちゃくちゃくっきり陽性)

しらべたのですが住んでいる地域(在住県)に麻疹の発生はなかったです💦
解熱(治った)あと後々に脳の障害?がでることもあると書かれていて心配になってしまいました😭
麻疹について詳しい方教えてください💦

今私は付き添い入院中、②は夫が見ていますが夫は解熱したし大丈夫でしょという感じでした…

コメント