※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間にもぞもぞして唸る時、ミルクをあげるべきか悩んでいます。泣いて起きた時はあげているが、その他の場合はどうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の子供ですが、夜間にミルクをあげるべきか迷う時があります。

だいたい夜間1回起きます。
その時のミルクなのですが、しっかり泣いて起きた場合はあげるようにしてるのですが、
起きても、もぞもぞしてヴーンと唸ってるだけのときが多いです。
この場合もミルクをあげたほうがよいのでしょうか…

ミルクをあげてもあげなくても、しばらくするとまた寝ています。

コメント

kaa

夜中に一回でもミルクあげているなら泣いてないならあげなくても大丈夫な気がします🤔

はじめてのママリ

もぞもぞしてるだけの時はあげてないです!そのまま自分で寝てくれる事を願って見守ってます😌

ぽん

あと数日で2ヶ月ですが、夜中は泣いて起きた時のみ飲ませてます!
モゾモゾすること多い(日中も)ですが、その時はあげてないですよー!
めっちゃ気になりますが笑
起きてないし、いっか!ってなってます😂

ひーまま

夜中一回はあげていいかもです。

ウチは、離乳食が始まったら5ヶ月から夜中のミルクを絶ちました。

徐々に2時まで、4時まで、と寝る時間を長くしていきましたよ