※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでのやり取りで、購入者からのメッセージが続き、値下げして取引が成立。発送に遅れが生じたが、低評価は可哀想でしょうか。

メルカリでのやり取り

先日ジャケットをメルカリに出しました。出してからすぐ(平日昼間)に「サイズ感を教えて欲しい」と言われました。
そこまでは全然いいのですが、その後10分以内くらいにメッセージが続き
「小さめに出来ているか確認したい」
「これから仕事。支払いも途中でしていきたいから今連絡返してくれ」というようなメッセージをいただきました。

わたしも外出してたので3時間ほど経ってから返信し、値下げして欲しいってことで当初より200円安くして買ってもらいました。
その後の取引メッセージもかなり長くて12行くらいありました。内容としては子供3人育て、購入したジャケットは入学式に着たいというもの。

変な人だなと思いながらもまぁ良かったんですが、
私が購入された翌日に発送しようとしたら梱包機材の購入を間違ってしまい購入してから2日目の発送になりますが良いでしょうかとの問いには一切返信なく。(結局購入してから1日目に発送しました)

これで低評価って可哀想でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

返信がなかったから低評価にしようってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。自分のコメントには催促してくるのに、人のコメントには無視してくる感じです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

催促してくる系なんですね💦
    なかには面倒な人がいますよね。その人の評価欄みて低評価があれば自分も低評価を検討するかもですが、低評価にはせずにコメントでその旨(嫌だったこと?)を記載するようにするかなと思います。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓久しぶりに面倒な人に当たりました。
    嫌だったことは素直に書こうと思います。

• 3月25日
ねこは

ちょっと面倒な人だなとは思いますが、受取評価がスムーズだったなら、低評価にはしなくてもいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。参考になります!

• 3月25日
moon

変な人もいるけど、取引自体に不備がなければ問題ないと思います。
通知オンにしてないと気がつかない事もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私が言ってるのは自分のコメントには早く返信してって催促してくるのに、こちらのコメントには一切返信がなかったことです。

• 3月25日