※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠報告や妊婦健診、母子手帳取りの休みについて、職場に言ったタイミングについて相談しています。

皆さんは職場に言ったタイミングはいつでしたか?

妊婦健診とか母子手帳取りに行く時とか休んだりすると思うので

その休み取るために言う必要あるよなーと思って。

妊娠報告

コメント

みみ

私は安定期に入ってから言いました。
休みは特に理由は聞かれないので、普通に有給取ってました!

• あー

あー

つわりで仕事休んだりとか仕事場で重いもの持つとか立ち仕事、そういう妊婦にとって悪いこと??
    はなかったですか??

• 3月25日
  • みみ

みみ

私は幸いつわりも軽く、常に重いものを持つような仕事もなかったので安定期まで言わなくても大丈夫でした😊
    つわりがあったり、お仕事的に辛いようであれば早めに言ったほうが配慮してもらえますよね!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

立ちっぱなしの仕事なので、職場の上司やシフト管理者には母子手帳貰う時に妊娠を報告し、その他パートの方達には妊娠12〜13週に妊娠報告という形になりました!

つむりんたろ

つわりが酷かったので母子手帳貰う前に報告しました( ̄▽ ̄;)
なのでつわりが酷い期間は在宅勤務が多かったです…

• あー

あー

酷いとそうですよね😭

在宅勤務ができるところなんですね!それはありがたいですね🥲

• 3月25日
🍙

6週から妊娠悪阻で自宅療養だったので5週あたりで報告してました😖