※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんに抱っこを慣れさせるべきか悩んでいます。友達からは後々大変だと言われました。どうしたらいいでしょうか?

生後20日です。
抱っこに慣れさせない方がいいんですか?😥

息子は抱っこじゃないと寝なくて、寝た後も布団に置くと泣いてしまうので基本私の太ももの上に授乳クッションを置いてそこに息子を寝かせています。
友達にその話をしたら「抱っこに慣れさせるとあとから大変だよ!」と言われました。😥
んー、じゃあどうしたらいいの?と聞きたかったのですが聞けず...😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ癖がつくなど言われることも多いですが、抱っこが安心するってとってもいいことだと思います!!!!

もちろん抱っこの時間が長いと安心する場所という理解もできるので、何かあるたび抱っこになる可能性はあるし、ママは腕が疲れたり他のことがなかなかできなくて大変ってなるかもしれませんが私は小さい頃からあまり抱っこせずきてしまったので今あまり抱っこを求められません。。( ; ; )楽さはありますが、もっと抱っこしてあげればよかったなと思ったり寝る時も抱っこ癖を気にせずにいたらよかったと後悔もしています。

賛否両論あると思いますが私は慣れさせてあげたら赤ちゃんも安心するし賛成派です!

はじめてのママリ🔰

抱っこできる時期に抱っこは沢山
しておいた方が良いと思います☆

沢山愛情注げるのも期間決められて
います!😊

小学生になれば友達と遊びに
行ったりするのでギューって
できなくなったりしますよ🙂

なので、小さいうちに沢山
抱っこしておいた方が良いと思います!

もう、1歳ぐらいになると
重たくて抱っこする頻度も減りますよ😔