※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HSP気質の女性が、離婚後の仕事で精神面が心配。職場で疲れない方法を知りたいです。

生きてること全てに病みを感じてしまいます。

私元々HSP気質で
いろんなことが気になるしすぐにセンチメンタル?な気持ちになります。

専業主婦してる時は(ただの育休だけど)誰とも関わらなくていいし余計なこと考えなくていいから幸せでした。

でも、離婚したしシングルになって働くのは必須でパートにもなれないからフルタイム+夜も働かなくてはいけなくて体力はある方だけど精神面が持つか心配です。

HSPの場合職場で疲れないためにやるべきこと?など教えてください

コメント

さくらんぼ

私もHSPです😭💦疲れますよね😢💦💦
仕事中だけの付き合いだと割り切って、会話したりしてました😂
友達も離婚して、仕事しながら子育てして大変大変って言ってます😔💦お疲れ様です😭
友達は、人見知りだけど、仕事で揉まれて気が強くなったって言ってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達さんはどんな仕事してるんですか!?
    強くなれるのすごいですね!

私の会社はアットホームな感じなのでそこまで割り切れなくて!
    いっそのこと厳しめの会社に行った方がメリハリついていいのかなと思ったり🥺

• 3月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

2つの掛け持ちと内職をしてましたが、生活苦しくて、親戚がしてる仕事をお願いして、一本で仕事してるみたいです。残業あれば、せっせとしてるみたいで、子供が小さい頃はあまり接しられなかったって言ってました😣💦2人子供いて、上の子はようやく就職して楽になったようです💦😭
    厳しめだと精神的に病んでしまうと思いますよ😭💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達さんのお子さんそんなに大きいんですかー!!
    っていうことは若い時のお子さんなんですかね!

確かに精神的にきちゃうかもですね😭

いい職場に出会えるといいのですが。

ご友人さん養育費はもらってなかったんですかね?

• 3月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

DV旦那で逃げるように自宅出て、実家に避難したそうで、養育費貰わず、友達が25歳くらいから3つ仕事して、今は1つですが休みは1日しかないそうです😣💦ちなみに、友達は、21歳の時に赤ちゃん出産して、今年上の子供が就職したそうです!
    下の子が今年高校生で女の子なのでおしゃれに目覚めて、お金は掛かってるみたいですが、休みの日は子供に触れ合って、買い物したり、食べに行ったり楽しんでるそうですよ😢✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私もHSPです☺️
人と必要以上に関わらないことですね。私はこーゆー性格なんだから、自分が楽なように生きる!って決めてます😉
疲れる人とはバンバン関係切ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから、友達いない方が気持ち楽だなって思って遊ばなくなってから落ち着いてるかもしれないです。

彼氏も旦那もいらないです😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私も親友がいたのですが、独身子なしなので
    子供のいる生活を全然理解してもらえなくて疎遠になりました😂

旦那もいないに等しいです😂笑笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親友たちもそうです😭

一人子持ちの子いるんですけど
    男を取っ替え引っ替えして妊娠しておろしてって感じで人としても尊敬できないので疎遠です。

ライフスタイルってキツイですよね😢

私も離婚前旦那とはそんな感じでした🤣

• 3月25日
ままり

HSPだから〜ってネガティブに考えるのではなくて、考えすぎたり人間関係で疲れた時は「自分HSPだし」と前向きに考えることですかね😭👍
職場の先輩に「あなたが思ってるより周りはあなたのこと見てない」ってズバッと言われてからちょっと気持ち楽になりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!!

前向きは大事!

気にしすぎても変な人に見られることもありますしね!😂

• 3月25日