※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に第5希望の保育園に入園決定。第一希望の保育園へ転園を考えているが、転園希望が通らなくても現在の園にはバレるか心配。転園に申し訳なさを感じるが、先生達は気にしないか。

4月に保育園入園が決まりました。
第5希望の認可保育園です。
先生はとても良いのですが、当初の第一希望の保育園へ転園希望を出そうと考えています。

もし転園希望を自治体に提出した場合、転園希望が通らなくても
今通っている園には「転園希望している」という事はバレてしまうものなのでしょうか。😓

また、転園には申し訳なさとかを私は感じてしまうのですが、
先生達からするとあまり気にならないものでしょうか?💦

コメント

おめし◎

いや、気になると思いますしビックリはすると思います😂💦

• おめし◎

おめし◎

まだ通ってる訳ではないのでしょうか?🥺🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

はい、まだ通ってる訳ではありません。

当初の第1希望の保育園は自宅付近のため夫婦で送迎可能、兄弟児が常に通っているというのが主な理由です😭

今回下の子の入園が決まった保育園は、先生はとても素敵な方ばかりで通うのが楽しみなのですが
    私の職場付近の為送迎は100%私になること、
    兄弟別園での送迎が続くよりも同じ園にまとめられるならそうしてしまった方が楽なのでは無いかという、なんとも私都合の理由なんです😭

もちろん、転園希望が通るかは別の話なのですが🥲

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

自治体によって違うと思いますが、今住んでいるところは書類を通っている保育園に提出するので絶対にバレます!

でもきょうだいで別園なら転園を希望する人も多いと思うので、同じ園の方がいいよね〜って先生もなると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥰

• 3月25日