※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りできず、成長に不安を感じています。励ましのコメントを求めています。

生後7ヶ月、寝返りできません。1度もしたことありません。寝返りはしない子もいると思いますが、うちの子はお座りもできず、試しに私が座らせてみてもグラグラです。ただ、仰向けで寝転がっているのみです。
同じ月齢の子はずり這いやお座りやハイハイなど、どんどん成長しているのに、うちの子はいまだに仰向け。取り残されているようで悲しいです。
もう仰向けの可愛い時期は十分堪能させてもらっているので次のステージの息子が見たいです😭
普段は楽しく毎日を暮らしていますが、こうやってたまに不安になることがあります。

うちの子も寝返りしてない仲間だよ!とか同じ月齢のときに寝返りしなかったけど今はこんなに成長してるよ!とか励ましのコメントをいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月半まで全く動きませんでした。笑
7ヶ月半で初めて寝返り、3日後に寝返りがえりと一気にし始め、その後諸々の発達も早くはなかったですが問題ない範囲内で、1歳2ヶ月から歩き始めましたよ!

おすわりも7ヶ月ではまだ出来なくても全然大丈夫ではないでしょうか🤔

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    とても励みになります😭
    おすわりは別に焦ってはいないのですがうちの子は寝返りせずにお座りするパターンの子ではないと言うことが書きたくて🥹💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえすみません💦
    うちの子はとにかく動きたいという意思が弱かったらしく、おもちゃとかで寝返りを釣っても全く効かずで、、保育園の先生に心配されてました笑
    きっともう少しで色々動き出すと思いますよ☺️

• 3月25日
  • はちぼう

はちぼう

確かにうちも動きたい欲は少ないかもしれません。手を伸ばして届かない範囲はすぐに諦めて大の字のままです😧
    本当に早く動いてほしいです🥺
    お優しいコメントありがとうございました😭

• 3月25日