※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が4日間うんちが出ていない。おしっこは問題なし。病院受診の目安を知りたい。綿棒浣腸よりも病院受診が確実。

生後3ヶ月の娘が4日ほどうんちが出ていません。
今まで1日に1回は出ていました。病院に受診する目安を教えて頂きたいです🙇
・おしっこは1日5回は出ていつも通り
・おっぱいの飲みもいつも通り
・普段よりは少し機嫌悪い時間が多い

綿棒浣腸をしてから受診した方が良いでしょうか?それか病院に行って先生にやって貰った方が確実ですかね?
教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

自宅で綿棒浣腸して熱や食欲不振など見られなければ受診せず様子見します😊

その頃は便秘が酷く2日おきに綿棒浣腸していました💦
風邪をもらうのが怖くて小児科は行かずYouTubeで調べてやってました!

怖かったら小児科でやってもらってもいいと思います🌟

  • シャンシャン

    シャンシャン

    結構な頻度でやっちゃっていいんですね😳
    今日さっそく調べてやってみます!

    • 3月25日
ままり🐈‍⬛

この時期の小児科はなるべく近付きたくないので、綿棒浣腸してみてからで良いと思います。
最初は怖いと思いますが、意外と出来ますよ!

  • シャンシャン

    シャンシャン

    風邪が怖いですよね💦
    ドキドキですけど挑戦してみます!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

家で綿棒浣腸してあげた方がいいと思います!やってあげたらすぐ出るんじゃないかと🤔

  • シャンシャン

    シャンシャン

    今日さっそくやってみます🫡

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

その月齢のときは、3日でなかったら小児科においでと言われていたので、私なら小児科に行きます。

  • シャンシャン

    シャンシャン

    綿棒浣腸してみて出なかったら受診しようと思います😣

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸のみで母乳の飲みもいつも通りみたいなので受診はしなくても大丈夫だと思います☺️
今小児科に行くと風邪など貰ってしまうのが不安なので母乳の飲みが悪くなったりいつもより元気なさそうだったら受診してみてください🙆🏻‍♀️
私は2日ほど出てなかったらもう綿棒浣腸しちゃいます🤔

  • シャンシャン

    シャンシャン

    風邪をもらってくるのが心配なんですよね💦
    今日さっそくやってみようと思います!

    • 3月25日
ママリ

うんちもう出ましたかね?😳
綿棒浣腸は癖にならないので便秘がちちゃんならお風呂の前など決めて毎日やって大丈夫ですよ🙆‍♀️🌸便秘のほうが大変なので🤣💦

  • シャンシャン

    シャンシャン

    今日綿棒浣腸やったら出てくれましたー!✨️
    癖にならないんですね😳
    毎日やってみます!!

    • 3月25日