※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

死産経験後、神経質になりました。離乳食は原材料を確認してから食べさせるべきか、子供の月齢だけで食べさせるべきか悩んでいます。

死産経験してから出産後、我が子が大切すぎて神経質になってしまいました💦
離乳食も食べるようになり
市販のベビーフード等って食べさせる前に一応原材料とか見てから食べさせてますか?それとも何ヶ月からって自分の子の月齢が過ぎていれば原材料見ずに食べさせてますか?

コメント

ぴぴ

離乳食時期は初めて買うものは原材料、一応見てましたよ🙆‍♀️
食材チェックにもなるので済ませてないもの入ってるかな?とか
アレルギー出そうなものはあげる時間帯とかあるし軽くはチェックしてました👀

ソレ過ぎたらもう特に気にしてなかったです🤭
ちなみに私も死産経験あります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒だけどやっぱり
    見た方が安心しますよね!

コロナが流行りだして死産を経験してってなったら神経質になってしまって。自分が悪いわけじゃないとは言われたけど、どうもこの子は大切にしなきゃと責任感が強くなってしまって💦自分でもそこまでにならなくて大丈夫なのにとは感じで入るのですが、ほぼ産後鬱じゃん?って自分で思ってます(^◇^;)

• 3月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

9ヶ月、10ヶ月とかになると段々疎かにはなりましたが
    食べたものをアプリで管理してたので一応見てたって感じです👀(笑)

心配して悪いことはないと思いますが、いきすぎるとそれこそ鬱みたいになってしまいますしね💦
    死産の経験があると元気に育って生まれてくるのが当たり前じゃないと実感するのでちょっと慎重になるのはわかります🥺🙌

そう思ってもこの年齢になると普通にイライラして怒ったりもするんですけどね😂

• 3月25日
ママリ

4歳の今でも食べさせるものの原材料見ますよ😭💦
卵アレルギーの経験もあるのでなおさら見ます!
私もかなり神経質で本当に不安になります🫨
動くようになると誤飲や、迷子とかもう心配することありすぎます💦
責任感が強い性格なので、子供を守りたい気持ちこじらせてます😢

アレルギーなどもあるのでアレルギーチェックがある程度終わるまでは原材料は見た方が良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

原材料ってアレルギー確認的な意味でですか??
それなら、一応卵アレルギーが微妙な子なので食材何が入ってるから必ず確認します🙆‍♀️

添加物的な意味でしたら、少なくとも国産のベビーフードなら国内の基準満たしてるものなので気にはしません。

死産ではないですが、不育で出産前何度も流産してやっと産まれた子なので、神経質になってしまう気持ちはよく分かります。