※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が食事を拒否し、ストレスを感じています。上の子はこの月齢では好き嫌いがなかったため、困惑しています。どうすればいいでしょうか。

1歳2ヶ月の子が最近お魚ご飯以外食べてくれません🥹
今まで喜んで食べてたフルーツやヨーグルトもぺぇっとしてしまいます、、
多分本人的に食べたい物が違う感じなのか、何あげても手で払いのけて叩いてきたりしますし、ギャーギャー泣き叫んでます😭
つかみ食べも全部握りつぶして投げ捨てるしもうイヤイヤ期みたいな感じでストレスです、、
上の子も偏食はありますがこの月齢ではまだ好き嫌いなく食べてたので末っ子のただ汚すだけの癇癪起こされるだけの食事に嫌気がさします。
どうしたらいいのでしょうか、、、普通にご飯食べてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹🫶🏻

息子も偏食で全然食べませんでした!今もですが!!

最初は気にしてたのですが、自分が疲れてくるので体重とか成長に問題なさそうなら気にするのやめました😂
食べるものだけあげてました(笑)

息子今でも夜ごはんで白米しか食べない日あります😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    同じですね😢うちの上の子もまさにそんな感じで白米しか食べない日ありました😭
    めちゃくちゃストレス溜まりますが、私もはじめてのママリ🔰さんのメンタル見習って気にしない精神で生きねば………😭!!!!!
    ほんとそれくらいじゃないとやってけないですよね😭😭

• 3月26日