※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後のうんちについて質問があります。産後どれくらいでうんちが出るか、いきめるか心配です。

昨日出産を終えました!会陰切開ありです!
もともと便秘があり、妊娠中はマグネシウムを服用していたんですが産後うんちの気配がなく、またうんちをしたいとなった時にうんち出せるか心配になってきました💦

一応今でもマグネシウム服用中です!
病院のごはんもしっかりめで体に良さそうなバランスのいい食事をしているおかげか、オナラがすごく出るようになりました!

同じような方がいらっしゃったら聞きたいんですが産後どれくらいでうんち出ましたか?
またいきめましたか?😂

コメント

ハチ

おめでとうございます❤️❤️
お疲れさまでした(´ ˘ `๑)♡

1人目の時こわくていきめなくてガチガチの便秘になって出産より大変な目にあったので、

2人目の時はマグネシウム飲みまくってゆるゆる状態にして出しました!!
2日目に出て意外といきめました!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

私は2人とも産前3日前から産後3日間出ず、酸化マグネシウムを貰って出しました。
が、同じく会陰切開しており、💩はカチコチで第二の出産並みに苦しみました😭
裂けるのではないかとパニックになって1人目は助産師さんを呼んだほどです😂
これはいきみ逃ししないで出し切るの!と応援されたの良い思い出です(遠い目)

脅す訳ではないですが、酸化マグネシウム多めに飲んで早めにゆるゆるにした方がいいです!

2人目も最初の踏ん張りは苦しみましたが詰まりが取れてからはするする出ました😂

汚い話最後まで読んでいただきありがとうございます😓

ママリ

今日明日も出なければ、下剤をもらった方が良いかもです🙌
3日目までには出るようにしましょうねと言われました☺️
上の子の時は怖すぎて便意を感じたくないのかまっったく感じずに2日過ぎ、出ないからと下剤を出されて、それでも「我慢できない!!漏れる!!」レベルになるまで怖くてトイレ行けなかったです🤣
我慢が無理になって冷や汗かきながらトイレ行ったら、意外と痛みなく出せました😊
下の子の時は、上の子の時に「意外と大丈夫だった」という記憶があり普通に便意感じてトイレ行きましたが、やっぱりちょっと怖かったです笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🥺✨
返事が遅くなりすみません💦