※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がタルタルソースを舐めた可能性あり。特に様子に変化がなければ心配なし。今後は気をつける。

タルタルソースを誤食したかもしれません

生後8ヶ月の息子です。
旦那が夜ごはんを作っていて、わたしがリビングで息子を見ていて、わたしがトイレに行った隙に座卓の上の手作りのタルタルソースの器に入っていたスプーンを取り、持ち手の方を舐めていました。

気付いてすぐに取り上げ、スプーンの食べ口の方にはソースはついており、息子の手や口を見ましたがタルタルソースらしきものは指にほんのりついていた以外はついておらずでした。

タルタルソースにらゆで卵、玉ねぎ、マヨネーズ、酢、砂糖、黒胡椒を入れていたようで、離乳食では卵は全卵ゆで卵3分の1までは食べています。
旦那に重ねて確認しましたがはちみつは使っていないとのことでした。

今特に息子の様子に変わりがなければ気にしなくても大丈夫でしょうか?

まさかつかまり膝立ちで机の上のものが取れると思わず、、次から気をつけたいと思います。

コメント

P

大丈夫だと思いますよ😊

ぷー

気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

アレルギー出てないなら全然大丈夫だと思います!

ぽてぃ🔰

ありがとうございます、黒胡椒を除いて他はマヨネーズだけ食べたことがなく気になってたので皆さんの意見を聞いて少し安心しました。