※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

建売一軒家購入者に、妥協や譲れない点はありますか?日当たりは譲れないとのこと。建売住宅の日当たりは実際の場所と異なる可能性があるため、慎重に検討したいです。

一軒家購入された方(建売)、金額以外に、妥協したところありますか?
逆に、ここだけは譲れなかった点ありますか?

私、家買うなら日当たりだけは譲れないんです!
どんなにいい間取り、どんなにいい設備だとしても、日当たりはこだわりたいんです!

今日、建設中の建売住宅を見学に行ったのですが、本当に枠しかできてない状態で、図面見ながら説明はしていただきましたが、さっぱり分からず…(笑)
車で10分のところに、同じハウスメーカーが建てたモデルルームがあり、担当の方が間取りなどもほぼ同じもので、キッチンやバスルームに使ってる設備も同じものだと言われました。しかし、そこに建っているだけで実際に建っている場所とは方角や周辺の住宅環境が違うので、日当たりはさっぱり違います。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

譲れなかった点は駐車しやすいかどうかですね💦

すごく良い物件があったのですが旗竿地で駐車しにくい、家までの道がすごく狭くて😣
旗竿地じゃなくても駐車場が狭かったり駐車しにくい所はNGでした。

妥協した点は間取りですかね🤣
4LDKならOKみたいな感じでした😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

譲れないのは
洋室の広さで6畳は欲しい
カウンターキッチン
でした!

妥協したところは
リビングイン階段ではないところ

でも実際リビングイン階段は冷暖房費がかかるとか音がうるさいとかでデメリットもあるので今となっては気にならないです。

ままり

譲れなかった点は、日当たりと駅までの距離です!

妥協点は、小学校までの距離です。
もう少し近いところだとなおよしでしたが、妥協しました〜💦

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

日当たりとリビング20畳以上は
絶対に譲れませんでした🥺

妥協した点は
駅まで10分くらいなのと、
(もっと近くのところも見てました)
金額ですね🥺💦
(希望価格より大幅オーバー)

譲れないどちらも満たせたので
とりあえずは満足して過ごせてます😌

雷注意

譲れなかったのは立地です!

津波来ない
液状化しない
土砂崩れない
避難しやすい(避難所近い)

場所だけはあとからどうにもこうにもできないですからね🫨

*♡*.+゚マシュー *.+゚♡*.

日当たりと、駐車場スペースとは別にお庭があることです!

妥協点は、家の周りの道が狭い、裏が側溝です

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は注文住宅希望だったので
建売ってこと自体妥協してるのと
選ぶ程ない田舎なので
譲れなかった!!とかもないんですが…(笑)

立地は最高でした✨️
(❁国道から1本、中に入った道
❁その道の道路沿いではなく
袋小路の私道に入ってから駐車できる
❁駐車並列で4台可能
庭と繋がってるので庭に入れば
もっと停めれる)

けいかなママ



皆さんまとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
皆さんそれぞれ譲れない点、妥協した点が知れてよかったです。
妥協点があっても住めば都になってるんですよね?

私もそうだといいです🎵