※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

彼との妊娠で中絶か産むか悩んでいます。彼は同棲してからでも良いと考えているが、私は中絶の覚悟ができない。産むことに不安があり、皆さんの意見を聞きたいです。

付き合って半年の彼との間に妊娠しました。
彼はまだ20歳。
今年中には同棲して環境整えてお金を貯めてからでも子どもはいいと思う。2人の時間もまだ欲しい。堕ろすならすぐしよう。
でも産むのは私だからあとは私次第だと思う。
産んでも経済力なくて子どもも可哀想。 産まなくてもこれは一生背負わないと行けない。とのことです。
私もまだ早いとは思います。まだ2人でしたいことも身勝手ですがあります。彼の言うことも分かります。しかし堕ろす覚悟はありません。 中絶したら次授かったとしても流産の確率が高いとも聞いたことあります。
しかし彼がこの気持ちなのに産んでうまくいくのかも不安です。
中絶か産むか皆さんのご意見や知識を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのままり

私は産みます
男がおろせと言っても産みます
そんなこと平気で言う父親なんて必要ないです。

経済的にとかいうならなんで
やったんだよって思います。
そんなの言い訳だべって感じ。
男が一生背負うなんて口だけ。
結局何をするにも女側が
傷つきます。

COCOA

おろす=二度と身ごもらなかったとしても後悔しない位の覚悟は一応しておいた方が良いと思います、
その上で家族としての幸せを考えての選択をすれば良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

産むなら彼には頼らない覚悟で産みましょう。

その覚悟がないなら産まないほうがいいと思います。

文面を見る限り、おろしたほうがいいとおもいます。

私はまだ早いと思う
2人でしたいことがある

これが全てだと思いますよ。

おろす覚悟がないのは仕方ないと思いますが、時間が解決してくれると思います。

ママリ

例えば出産を決めたとして
出産後やその前に籍を入れてくれそう、籍を入れないにしてもずっと支えてくれそう、育児を一緒にやってくれそうって感じはあるのでしょうか?
彼が出産に対して後ろ向きであればそれらをしてくれない可能性も頭に入れておかなきゃいけないかな…とも思います💦
酷い話出産を決めたら逃げるパターンもあり得るので(彼を悪く言ったすみません)
なので最悪彼がいなくても一人もしくは家族などの手を借りながら育児ができるのであれば、経済的にも余裕があるのであれば出産しても良いと思います😊
ただその覚悟がないのであれば今回はさよならするのが良いかな
もしくは養子に出すなりした方が良いのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

わたしは約20年前に中絶した立場です。
ずっと中絶したことが自分の中についてきます。
あの時産んでたらもうこんな年齢なんだとかいまだに色々考えます。
でもあの時わたしは逆に産む勇気がありませんでした。
そんな自分をこの20年ずっと恨んでいます。
私が今のあなたなら自分ひとりでも覚悟を持って産みたいなって思います。
その後は流産することなく一度出産してますよ。

ぱくぱく

まず彼とはさよならしますね、身勝手なので。
おつきあい続けるのは おろす 産む どちらにしてもありえないです。

私なら産みますね、なんとかなる精神で。
もう11w 心臓も動いてる 人の形をしている
それを無しにするなんて絶対にしないです。
次から授かりにくくなるって言いますがそんなことないと思います。
ただ 毎回 妊娠するたびに 今のお腹の中の子のことを思いますよ。
その覚悟は必要です。

彼はまだ20歳ってことはママリさんはそれより歳上ですか?
仕事してるなら なんとかなります。
実家にも頼ってください。
そもそも自分の責任でもあるので 一人で育てる その覚悟も必要。

産まれたら絶対に 愛おしい 以外の何者でもない。
だから私なら自分で決断して自分で育てる。
だらしない男に頼らない。

相手の方にそこまで言われてるのに父親にはしないです。。。

ychanz.m😈❤️‍🔥

個人的には、ですが...

2人の時間もまだ欲しいは勝手だと思います。
経済力なくて、も努力する気はないのかな?と感じます。

同棲して環境整えてお金貯めるなんて、正直これから産まれるまでの間でもできるんですよね😅
貯金ゼロでデキ婚した友達もゴロゴロいます。私もですが🤫

前向きな言葉がひとつもないので、結局のところ彼からしたら望んでいないんだろうなという印象を受けました。
本当に結婚や子供を考えていたら、ちょっと前倒しになったくらいの話で「少し早かったけど一生懸命やっていこう!」ってならないかな?と思ってしまいました。

なので、産むなら1人になる覚悟はした方がいいかなと思います。産まないのも覚悟です。
それだけ大きなことです。
生きている命、自分たちが宿らせた命ですからね。

産むか産まないかはご自身が決めることです☺️

ままさま

シングルで育てる覚悟があるとしたら産みます!
彼はまだ20歳だし、彼の親が反対する可能性もあります。
彼はきっと中絶を望んでいるようなので、産むと決めても認知はするけど結婚はできないと言われることも想像してしまいます。

pon🍊

少し回答ズレますが、まだ20歳といえど大人なんだからどうやったら妊娠するかなんて分かってるはずなのに、いざ命が宿ってからそんな事言う人まず信用出来ないです😅

言葉悪いですがやる事だけやっておいて「2人の時間が〜」とか甘ったれてないで責任取って養えよって思います👹

私だったらその時点で相手に幻滅してしまうし、相手がその覚悟じゃ遅かれ早かれ上手くいかなそうなので自分に覚悟と養っていけるお金があるなら1人で育てます。

かの(23)

おろす覚悟よりも産んで育てる覚悟が大事かと。

産んでしまえばそこから成人するまでそだてる責任があります
どの女性にもいえることですが、
妊娠すれば負担が大きくなるのは女性側です。
自分一人でも育てていくって覚悟の上で産むべきだと思います。

小豆の母🔰

んー…命が大事なことはもう大前提ですが、結局産んでから虐待
になったり、辛い思いをさせる可能性があるのなら堕ろす選択はいいのではないかな?と思います。ですがどのみちリスクもありますし、それはもう
背負って行く必要があるものだと私は思います。

私自身も1度経験もあります。
申し訳ないと思いますし忘れることは二度とないですが、あの日の選択は後悔していません。