※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りで戻れず疲れて泣く→戻す→再び寝返り。泣いてもそのままで横向きに練習すべき?うつ伏せで泣くと苦しいかな?

寝返りして戻れなくて疲れて泣く→戻す→また寝返りする

をエンドレスにやってますが、泣いてもある程度そのままにして顔を横向きにする練習をした方がいいのでしょうか?😭
うつ伏せで顔を横にして寝てくれれば別に良いのですが、泣かれると苦しいかな?って思ってすぐ助けちゃいます💦

コメント

はじめてのままり

まだ仰向けで寝かせたほうがいいです。
戻すのが大変なら
寝返り防止クッション等打っているので、それで様子をみるのもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    寝返り防止ベルトは持ってるので使ってみようと思います!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

昼寝や夜寝かす時は仰向けの方がいいですが、日中起きてるときのうつ伏せ練習としては少々泣いててもちょっとずう練習してもいいかなと思います😊うつ伏せ時間は1日あたり月齢✖️10分が目安なようなので、合計40分くらいはうつ伏せになる時間があるといいと思います✨
うちの子も早くに寝返りできてしまって、寝返りしては泣く→戻すをエンドレスにしてました😂少し泣いててもそのまま見守るのを根気よく繰り返すと次第にうつ伏せでも泣かない時間が伸びていきますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    有益な情報ありがとうございます🥰

• 3月25日