※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

卒園式に行きたくないママさんいますか?子供は好きだけど、面倒くさいと感じている方いますか?

卒園式めんどくさくて行きたくないママさんいますか?
私、正直面倒だなって思ってます。
行かなくていいなら行きたくない。
わざわざ見なくていいかなって。
でもそういう人あまりいないようで…。
もちろん子供のことは大好きです。
同じような方いますか?

コメント

ちゃむ

務めている園にそのような考えの保護者の方がいました🙌🏻✨
お母さんが行きたくなかったようで、当日はお父さんのみの参加でした😊☘ ̖́-
ビデオカメラで動画を撮っていたのでお家でお母さんも見たのでしょう、、後日「感動しました!ありがとうございました」とのお言葉をいただきました❣️
行かない選択肢もアリだと思いますが、一応担任の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行くつもりではあるのですが、他のママたちは卒園式を楽しみにしている方が多いようで、温度差を感じ、私って冷たいのかな?と思っての投稿でした。

保育士さんからのご意見参考になりました。ありがとうございます。

• 3月25日
moon

イベントごとは子ども主体なので、子どもが行きたいなら面倒でも行きます🥺
親は行かなくてもいいなら行きたくなくても、子どもが行きたいなら連れて行かないと本人の気持ちのやりようがないですよね。

ちなみに私も昨年卒園式があり、産後退院して3日後であまり行きたくなかったけれど
園でたくさん練習しているし、本人も頑張っているので行きました🥹🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親が思ってる以上に、子どもも先生方も卒園式に向けていろいろ準備して頂いてるんですよね…。
    行くつもりではあるのですが、周りのママたちは卒園式を楽しみにしている方が多く、あまり重要視してない私は冷たい親なのかと思っての投稿でした。
    ご意見ありがとうごさいました。

• 3月25日
はじめてのママり

私もそうですけど子どもが練習してますし、自分が学校のとき親がくるの楽しみにしてましたし、自分だけ行きたくないから行かないってのが出来ないので行ってます😂卒園式に限らず運動会とか行くもの全ては本当は行きたくないです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに自分が子どもの頃は学校行事のたびに親を探してたような気がします…。

入学式は楽しみなのですが、授業参観や運動会、その他学校イベントなどは面倒なので行きたくないな…別に見なくていいけど、と思ってしまいます。
    結局は行くんですが。
    楽しみより先に、こんなに面倒くさがる親って他にいるのだろうかと不安に思い投稿致しました。
    ご意見ありがとうございました。

• 3月25日