※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

リフォーム中の業者がトイレを使用するのは普通でしょうか?最後に便座も掃除してもらえるでしょうか?

中古マンションのリフォーム中、業者の方がトイレ使うのは当たり前なのでしょうか?

中古マンションを購入し、リフォームをしてもらってる最中なのですが、ウォシュレット交換が済んだ後に途中経過の家を見に行ったらトイレが使われた形跡がありました。

というのも、便座の裏に少し便が飛んだような汚れが付いてました、、。

そもそもウォシュレットは最後に交換して新品の状態で引き渡されると思っていたので少しショックで、、

一応ハウスクリーニングもお願いしてるので、さすがに最後に便座も掃除してくれるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

リフォーム会社に勤めていました。
本来トイレ交換をしたら使ったらいけないとなっていますが
たまに使う業者の方います😓
リフォーム後清掃の方が入るなら
きちんと掃除はしてくれると思います。

• りりり

りりり

そうなんですね😭
    本当なら使わないで欲しいですよね、、でもまぁ毎回近くのコンビニとか行くのは大変だなとも思いますが、、
    もし清掃がきちんとされてなかったらリフォーム業者に報告してもいいものなのでしょうか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!再度掃除してもらえます!

• 3月24日
  • りりり

りりり

ありがとうございます!

• 3月24日
課金ちゃん

私もリフォーム会社に勤めていますが、新品のトイレ使うなんて言語道断、絶対ダメです🙅🏻

職人の質が悪いというか、管理が悪すぎます😵

うちの抱えている職人は絶対やりませんが、たまに手伝いでくる若い子とか、そういう人がたまにやらかして最悪です🤷‍♀️💦

リフォーム業者に言って良いと思います✋

• りりり

りりり

そうなんですね😭
    交換前ならまだしも新品はやっぱり使って欲しく無かったです、、😢
    リフォーム業者さんに伝えようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月24日