※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがぐずります。同月齢の子供と比べて激しいようで心配。対処法を知りたいと相談しています。

【ぐずりについて】

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子を育てています。

ここ最近寝返りができ、床に寝かせるとすぐに寝返りをします。
そのままうつ伏せになってしばらくはおもちゃで遊んでくれますが、途中で疲れるのか泣きます。
泣くので仰向けに戻すと『キィー』って凄く高い声を出してぐずります。
カラダを剃り返したり、力強く甲高い声を出したり、ぐずり方が激しいです😅

児童館等に行くと同じ月齢の子は大人しく仰向けで遊んだり、うつ伏せで遊んだりしていますが、ずっとぐずっています。

こんなものなのでしょうか??
それとも何か対処法はあるのでしょうか??
皆さんのお子様もこのような状況だったのでしょうか?

児童館等に積極的に連れてっていますが、
なんだか落ち込むことが多いです😮‍💨

アドバイスいただけたら幸いです🥲🙏

コメント

nakigank^^

きー!って言われてまた戻すとどうなんですか??

  • ぴぃ

    ぴぃ


    また自分で寝返りしてうつ伏せになります。
    で、また疲れるのか分からないですが泣くので、仰向けに戻すと『キィー!!!!』です😮‍💨笑

    • 3月24日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    あーなるほど〜
    慣れれば収まります。(笑)
    もうすぐ5ヶ月というのもあり、寝返りはできたけど、次の段階までまだできないので、何回も戻しての繰り返ししてるうちに、5ヶ月半とかにいつの間にか寝返り返り習得すると思います。
    そうすれば落ち着きます。
    いまの特効薬はないかな?😅

    • 3月24日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    なるほど!!
    まだ次どうしたらいいか分からないからキィー!!ってグズるですね🤣
    児童館でもうちの子だけがキィーキィー言っているので落ち込むことが多く…😣
    次どうしたらいいか分からないだけ!だからキィーって言ってると思うと何だかスッキリしました♡♡
    ありがとうございます🥰

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちもものすごく叫びますよ!!!
もうすっごい声量で金切り声のような叫び声です。
ちなみに生後3.4ヶ月頃からです笑笑
朝も昼も夜も😮‍💨😮‍💨

  • ぴぃ

    ぴぃ


    叫びますか!?
    もうずっとなので疲れますよね😮‍💨
    ちょっとはひとりで落ち着いて遊んでれればなぁ~なんて思います🤣
    なんだか一緒の方がいらっしゃり安心しました😌
    育児楽しみながらしていきましょうね♩

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やかましいくらい叫びますが、生きてる証拠なので良しとしてます✌️
    頑張りましょう♪

    • 3月26日