※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を預ける際、一時保育を利用する方が気が楽で、実母も休めて安心できると思います。

子供たち預ける時、親より一時保育など利用したほうが気が楽じゃないですか😭??
ほぼ同居状態‥ってこともあると思いますが‥。

確かにお金はかかりますが‥。
親も子供たちみることが楽しいし苦痛じゃないよ‥とは言うけど、お願いする時に疲れてて少しイヤイヤなのを感じると、結局は一時保育の時の方が気持ちが楽に預けれます😭
口では大丈夫とは言ってても、結局はそのほうがぶっちゃけ実母も休めて安心すると思いますし‥🥹

コメント

ぴぴ

親の状態次第ですかね?🤔
うちは娘1人なのもあるし生まれてからかなり実家で過ごしてるので
実母が私と同じくらい娘のことを分かってくれてるので
実母にしか預けられないです😂(笑)

お願いする時にあからさまに疲れてそうだったり
預けたあと、大変だったーみたいに言われたりしたら
割り切って一時保育のほうがいいと思うのかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

一時保育の方が同年齢の子がいて子どもは楽しいかもしれないので、そういう理由で預けてみるのもいいと思いますよ!

ゆめ

私はそう思いますね!!
親は実母であろうと頼んでる身なので今だにグズグズしてないかな?と心配してます😅😅
保育園に預ける時はそういう子もいてるやろしあくまでも仕事やろと思ってなんも考えず預けてました🤣🤣