※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が昼寝中で、起こすのが勿体ないけど1人時間を楽しみたい。体力があるため寝かしつけも大変で、今日は遅くまで起きそう。そういう日もあってもいいですか?

毎日昼寝イヤイヤな娘、
15時頃にまさかの寝てしまって
今も爆睡中です。。

起こした方が良いとわかっていますが
せっかくの1人時間
(下の子がいるので1人時間ではないですが😅)
ゆっくりしたいと思ってしまい
なかなか起こせません。

体力があるほうで
寝かしつけもなかなか苦労するので
今日は多分24時近くまで
起きてそうな気がします😇

そういう日があっても良いですよね...?
(あまり良くないとは思いますが😔)

コメント

ちゃんにい

ありますよね〜。うちも下の子が2歳前ですがお昼寝しないのでいつも15時ごろ力尽きます笑。そのあと20時ごろ寝かしつけますが2時間ぐらい起きてますね…。
こんな事思うのあんまり良くないですが風邪ひいて薬のシロップ飲んでる時凄い寝てくれるのでシロップ出されると内心嬉しいです笑)
午前中公園行って午後からは大好きなYouTubeタイムその間に大人はウトウトソファで寝ます…。
たまに昼寝がのびて2人とも19時ごろに寝た日を夫婦でラッキータイムと呼んでいます。
下の子が小さいので今が一番疲れますよね…
無理せず過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    2歳前から昼寝の寝かしつけ拒否されているので、うちも昼寝させてません😂昼寝した日の寝かしつけ、時間かかりますよね🥲
    ラッキータイム、、嬉しいですよね🥹✨我が家は昨日がラッキータイムでした🥹笑
    今日は旦那さんの帰りも日付が変わる前で、寝るまでがしんどいですが頑張ります😭ありがとうございます😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
うちは土日や長期休みいっつもです!!
下の子も昨日は16〜18時まで昼寝して
0時まで遊んで暴れ回ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    同じ感じで安心しました🥹
    うちも遅い日で24時前まで起きてた日がありますが、今日はそのくらいまで起きてそうです...😂
    旦那さんがまだまだ帰ってこないのでしんどいですが(多分日付変わる前まで帰ってこないです😱)、頑張ります😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついやっちゃいますよね😂
    朝とかも、子供達いつもより起きるの遅いとお昼寝遅くなるなーと思いつつ起こせません😅
    明日は早く起こそう!でリセットしてます🤣
    うちも下の子まだ遊んでるので寝れずですww🤣

まだまだ2ヶ月だと大変かと思いますが😭こまめに休める時休んで頑張ってください☺️

• 3月24日
チョコとコーヒー

こんばんは☺️
我が娘、今日は16時から17時まで変な時間に爆睡でした😂
明日からまた保育園と仕事なので早く寝てほしいーー😑!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    16時から17時に爆睡してたんですね😭😭その時間にお昼寝だと夜寝かしつけ時間かかりそうですよね、、、、😭😭しかも次の日は保育園と仕事、、、私より遥かにしんどいと思います😱娘さんが少しでも早く寝てくれますように🥹

• 3月24日