※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

太陽光の営業に対応する方法について相談です。インターホン越しに断る方法や、居留守の使い方について知りたいそうです。玄関での経験も共有されています。

どうみても太陽光や他の営業だなあって人が
来た場合みなさんどのように対応してますか?
夜間で部屋の電気ついてても普通に居留守使うよ!
インターホン越しで◯◯なので〜って断ってるよ!
とかなんでもいいので教えてください🥺

先日、玄関ホールで作業しているときに
インターホン鳴らされてモニター確認したら
どう見ても太陽光の営業だなって感じの人で‥
玄関ドアのガラス部分で私の影見えてただろうし
足音とか聞こえてたかな?居留守使えないなー
と思って出たら案の定太陽光の営業でした🥹
夜ご飯の忙しい時間帯に寒い中セールストークされ
もう2度と出てやるか!!と心に誓いました(笑)
太陽光つける気ないのでできれば今後は
インターホン越しに追っ払いたいです😸笑

コメント

はじめてのママリ

家の中で大声で会話してたりガンガンテレビついてても居留守使います笑

• ☺︎

☺︎

居留守1番楽ですよね🤣
    テレビや電気ついてても居留守使ってすぐに帰りますか?🤔

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいいるかあまり気にしてないですが長くても5分くらいで帰ってくれてると思います😂

• 3月26日
ママリ

インターホンは出ますが断ります!
工事のご案内云々言われても、「太陽光ですか?」→「今後もつけるつもりありませんので、結構です」で断ります。「お渡ししたいものが…、名刺だけでも…」は、「ポストに入れておいてください」でインターホン切って終了です🙋
そして渡したいもの…と言われて、ポストに何か入っていたためしがありません。笑

• ☺︎

☺︎

工事のご案内って言い方が良くないですよね?!わたしも1件目の営業そのスタンスで来られて、工事なら‥と出たら太陽光の営業で、?!となりました😂😂笑

ポスト投函されてないんですね?!貴重な体験談ありがとうございます🤣🤍

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

工事のご案内、エコキュートの点検、屋根を拝見させていただいてお伝えしたいことが、ちょっとお話…
    全て太陽光です😇
    売りにきてるのに騙すようなことしてその時点で印象ドマイナスやけど買う人いるんか?って思います😂

家買ったら太陽光と宗教ワラワラですよね🫠

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

そんなにあるんですか‥?!
    屋根の点検やエコキュートに関しては新築だから嘘見抜けそうですが、数年後来られたら信じて話だけ聞いてしまうかも🦆笑
    まだ工事の案内しか来てないので、これから違う理由で来られると思うと震えます(笑)

絶対もう2度と出ません!インターホンで門前払いしますーー!!笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の場合さっさと帰って欲しいし、また来て欲しくないので、
インターホン越しで、
「今太陽光パネルの事で皆様に挨拶に来てます!玄関までお願いします!」
とか言って来ますが、

あー、つけないので結構です。

って言ってます!
「そうなんですね!でも皆様に渡してるものがありますので、玄関までお願いします!」
とか言って来てウザいですが、

いえ、結構です!

と言えば基本帰ります👍

• ☺︎

☺︎

強く言えたらわたしもそう言いたいですが強く断れないタイプで‥(笑)逆に旦那は断れるので毎回旦那いるときに営業きて欲しいなって思ってます😂次来たら絶対強く断ります!!!!

コメントありがとうございました🤍

• 3月26日
ままり

そういうのは考えてません!今後もうちには大丈夫です!と伝えました🫠

引き渡しされた次の日に掃除に行ったらそういう勧誘でした😇
最初が肝心だと思うので、、😂

• ☺︎

☺︎

1件断っても3.4件と来られるので本当に困りますよね😂

引渡しの次の日ってことはその営業の方も毎日ご近所見て回って、あ、引渡しされてる!家にいる!よし営業するぞー!って感じだったのでしょうか🤣笑

• 3月26日
ムージョンジョンLOVE

テレビ付きのインターホンがあるのに郵便局員っぽい感じの服装だったのでこの前出てしまったのですが、太陽光は〜って話を切り出そうとした瞬間に「あ!結構です!」と言って玄関締めました😂
インターホン越しに何のご用ですか??と聞いて「ちょっとお話を〜」と言ってきたら大抵何かの営業なのでそのときに断った方がいいですね!
だって必要ならこちらから調べて電話して相見積もり取るので…飛び込み営業っていらないんですよね😢そういうお仕事されてる人には悪いんですけどね💧

• ☺︎

☺︎

営業トーク始まる前に玄関ドア締められるの凄いです🤣👍🏼
    そうなんですよね!この前来てくれた方吹雪の中ベンチコート着てきたので、そこまで頑張る!?と思いましたし、飛び込み営業でお仕事取れてるのかな‥?って不安になります(笑)

宅配以外は基本インターホンで断るように頑張りますー!後々宗教とか来られても困るので‥(笑)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

先日、太陽光ではないですが英会話の営業がピンポンしてきて、本当にコロナ真っ最中だったため「今コロナでしんどいので出れません」と言ったら帰りました🤣
これ使えるなと思ってまた来ても何かしら体調不良でって言おうと誓いました😂

• ☺︎

☺︎

英会話も営業来られるんですね🫠!

コロナやインフル関係で断ると1週間後2週間後にもう1度来るのでは?と思ってたので、もし来ないようでしたら体調不良を理由にお断りしたいです🥹🤍

コメントありがとうございました♪

• 3月26日