※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

名古屋から博多への帰省、新幹線と飛行機の移動手段について相談中。移動時間の比較や子供連れでの移動を考慮している。どちらがベストでしょうか。

名古屋から博多まで子供を連れての帰省について、何がベストだと思いますか?

法事や長期休暇に、とかではなく、子供が一歳半までのどこかで連れて行くっていう感じなので閑散期に行こうとは思っています。

新幹線だと名古屋↔︎博多間で、3時間20分
飛行機だとセントレア↔︎福岡空港で1時間半

飛行機だと名古屋から電車で30分弱➕チェックインとか荷物預ける時間などで余分に時間が必要なのでトータルではそこまで変わらない気もするのですが、、

皆さんなら移動手段どうされますか?

コメント

🔰まま

うちは9ヶ月のときに静岡から博多に飛行機で旅行
1歳のときに静岡から大阪まで新幹線で移動しました
どちらが楽だったかと言われると飛行機のほうが楽でした
新幹線は時間かかるし人の出入りがあるので子どもは興奮しっぱなし荷物も自分で持っていくし大変でした
でも泣いたらデッキまでいって落ち着かせてって言う逃げ場があったのはよかったです
飛行機はデッキがなかったので泣いたらその場で落ち着かせないといけない
でもそれは他の赤ちゃんも同じだったので気にならないならそれでもいいかな~って思います!
うちは9ヶ月だったので即寝でした🤣

• ママリ

ママリ

両方比べた上で飛行機だったんですね✈️
    そうなんですよねー立って抱っこして落ち着かせられるのは気が楽、、

今まで気にしたことがなかったのですがわりと赤ちゃん泣いたりしてる感じだったんですね!即寝してくれたら楽ですよね😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

名古屋から博多に帰省してますがいつも飛行機で行ってます✈️
子供が一歳の頃も飛行機で行きました!
名古屋駅が近いなら新幹線も楽だと思います!車内にいる時間が長いので、一歳ならちょうど寝てくれそうな時間に私ならします😊

• ママリ

ママリ

名古屋駅まではタクシーで10分くらいで、、、
    飛行機のが良さそうですがもし体調不良のときにキャンセルとか日程変更がどうなのかなと😖
    飛行機のが短いので寝てくれる時間に移動できるならいいですよね、、、

• 3月24日
なあ

飛行機✈️ですね!
うちは
小牧空港から博多で行きます☺️

新幹線一度行ってますが高いし時間かかるしメリットが感じられなかったです💦

• ママリ

ママリ

やはり皆さん飛行機ですね!✈️

確かに安いタイミングだと新幹線の半分とかで飛行機乗れますよね😅

• 3月24日