※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入るため、生活リズムを整えたい。朝6時起きが理想だが、夜型でやる気が起きない。通園バスが早く、朝ごはんに時間がかかる。アドバイスを求めています。

早起きについてです。

5月から幼稚園に入る予定なので、そろそろ生活リズムを整えるために、6時起きをしていきたいです。
しかし、なかなか私自身が夜型なため、やる気が起きません。
通園バスが朝早く、朝ごはんの時間が1時間くらいかかるときもあるため、6時起きが理想です。

やる気が起きない私に、どうか喝を入れて頂いたり、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちこた

今何時起きなんでしょうか?
例えば今7時に起きてるとして、いきなり1時間早く起きるのは自分も子供もしんどいので、1週間に15分~20分ずつ早めるとか徐々に体を慣らしていくのがいいかもです🙋‍♀️
後はこれから子どもが入園して高校卒業するまで長い期間朝ごはんを用意するとしたら、この機会に生活習慣見直して朝型に生まれ変わるつもりの方が健康にも良いし辛くないかもです!🤔
子どもが朝早く行ってくれたら自由時間も早くとれますし!
うちはバスの時間遅いので羨ましいです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は7時だったり8時だったりまちまちです😢
    とりあえず7時起きから始めて、15分ずつ早めていく方法やってみたいです!✨
    思いつかない方法だったので、ありがとうございます✨
    それだとできそうな気がします✨

朝型にぜひ生まれ変わりたいです🥺
    旦那も夜型で、旦那が羨ましくなるし、伝えてもあまり協力してくれないのですが、旦那のことは置いといて、がんばりたいと思います🥺

私は逆にバスの時間遅い人が羨ましくなっていました😂
    羨ましいだなんて言って頂きありがたかったです🙏✨
    優しいお言葉とアドバイス、ありがとうございます!✨

• 3月24日
  • ちこた

ちこた

うちも4月からはもう少し早起きしないとで、今私の体を慣らしてる所なんです😂
    うちの旦那も夜型です😇
    出勤も8時半すぎでゆっくり目だし起きるのもギリギリだし…って感じです😂
    子供たちが寝てから帰宅の日がほとんどで土日仕事なので、4月から私が仕事を始める関係で今までより早く子供たちが出発するから早く起きないと子供とご飯食べる機会も喋る時間も無くなるよ~もう私は早起き無理強いしないけど自分でその辺考えて行動してね、とだけ伝えてます🤣
    そうは言っても子供の朝の世話何から何までしないといけないのも長い人生で見たら数年なので一緒に早起き頑張りましょー!🥹

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちこたさんの旦那さんも夜型なんですね!
    早起き無理強いしないの素敵です🥺
    私はついついもっと早起きしてよ!と強制したくなるので、本人の選択をもっと尊重できるようになりたいです🥺
    あとうちの旦那は午前中在宅ワークのときは、フレックスタイム制なのもあり、9時くらいまで寝てることがよくあり、羨ましくなっちゃいます🥺
    ほんと、何から何までやるのは、確かに数年なんですよね!
    第一子なためか、これが一生続いちゃう錯覚に陥っていたので、忘れないようにしたいです🥺
    優しいお心遣いありがとうございます☺️🙏

• 3月27日