※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がご飯を飲み込めず、他の食べ物は食べているが困っています。口の中で溜めてペースト状に噛んだら出したがる様子で、対処法を知りたいです。

2歳7ヶ月、一昨日からご飯を飲み込めない様です。

パンやドーナツ、肉、麺類、お菓子、は食べてます。
本当にご飯だけ!が飲み込んでくれません…

口の中で溜めてペースト状まで噛んだら出したいと訴えてきます😞
いくら数量あげてゆっくりでいいよと言ってもダメです…
対処法ありますか?😭

コメント

はな

2人目妊娠中うちの長男がまさしくそうでした💦
今思うのは情緒的なもので受け付けなかったのかなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭😭
    私もそれ少し思ってました…。
    ストレスとかが原因なのかなと🥲
    やっぱりそうなんですね😭
    どれくらいで食べてくれるようになりましたか?

    • 3月24日
  • はな

    はな

    ママのお腹にあかちゃんがいるって子供ながらに何かしら思うことがあるのかなーと思ってます😢
    うちは産後しばらくしたらまた食べるようになりました💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ本当に思います。。
    子供って親が思ってる以上に色々な事分かってますよね🥲

    そんなにかかったんですね😭😭
    しばらくはご飯以外の栄養なものあげて様子見ます😭
    ありがとうございます😭🤍🤍

    • 3月24日
  • はな

    はな

    うちは最終的には家ではお菓子と味噌汁くらいしかごっくんしなくなり、もう食べるなら何でもいいとまでなりました😂
    ちょっとでも食べてくれたらいいですね💦

    • 3月25日