※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママ友との約束がキャンセルになり、旦那が急に親と遊びに行くことに。妊婦の女性は家で待機し、義親を優先する旦那に不満を感じています。義親優先で悲しい日曜日だったとの愚痴です。

愚痴です😭悲しいから書かせてください😭
今日ママ友とベビと会う約束していて、旦那は旦那の親と県外に遊びに行くと。
でも今日の朝になって友達から子供が高熱が出たと
遊ぶ約束も無しになりました。体調不良はしょうがないし、
子供を持つ身としてよくあることなのでお互い様!

さて、暇になったのでそれを旦那に伝えると
可哀想…一緒にくる?と言われ、でも私9ヶ月の妊婦
歩き回るとなると中々…近場ならまだしもと伝えると
しょうがないね、なら行ってくる!と行ってしまいました
私と息子はお留守番です。お腹が大きく買い物もやっとって
感じなのでどこも行けません。

断る?って言われたけど、いや、私の都合でそちらの家族も楽しみにしてましたよね?いいですいいですって言うと
じゃあ、帰って来てから怒らないでね?と。

せっかくの日曜日、予定が空いたからこっちを優先してくれると思ったけど義親優先でした😂いや、先約はあっちだし急だったししょうがないですが、
私が男だったら自分の子とお腹の大きい奥さんが
家で待機してる中親と出かけるのは気がひけるし
それ正直に言って親に断るんですが…そうはならず😇
まあ、何も間違ってはないけど悲しい日曜日になり愚痴でした😇

コメント

はじめてままり

私が逆の立場なら、
「私の親とはいつでも遊びに行けるし。子供見とくから友達と会って来なよ👍」って言います。
もしくは「子供心配やし、親との予定はまた今度にするわ。」かな。
どうしても行かなきゃなら「出来るだけ早く帰るね!1人で見させてごめんね。」って言います💦

旦那さんの「帰ってから怒らないでね?」がムカつきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感嬉しいです🥲
    一言余計だし全部私が悪いっていうか罪を被せようとするというか😮‍💨
    自分の親との予定断れないって
    どんだけ気使うお家なんだよ😮‍💨とか思ったり…

• 3月24日
  • はじめてままり

はじめてままり

ウチの義母はその状況で夫だけが遊びに来たら「嫁ちゃん1人で看病させて!!アンタ何やってんの💢帰り!!」って絶対言う感じの人です💦
    9ヶ月ならお腹も大きいし、いつ産まれてもおかしくないです。親より自分の家族が大事だろ!!って分かって欲しいですね😔
    主さん、無理されないように💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵なお義母さま🥺
    こちらに寄り添ってくれるお義母さんはほんと貴重ですからね…羨ましい😭自分の子は旦那みたいにさせないぞ!って感じで育ててます😂お気遣いありがとうございます😚💪

• 3月25日