※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃんママ
お金・保険

主人が不動産投資をしていたことが判明。信じていいか、離婚すべきか悩んでいます。

主人が不動産投資をしていたことが判明しました。
今後のこと信じていいのでしょうか?また離婚するべきでしょうか…

一歳の子がいる今年5月職場復帰予定の主婦です。
育休中に家を買おうとなり住宅ローンの仮審査の段階で判明しました。

物件は独身時代買っており、3000万で都内マンションの一室。
サブリースで今は住んでる人がいる状態とのこと。
採算とれておらずここ3年はマイナス40,000円…
今不動産屋に無理やり売ると700-800万の損失が出るとのことで、今無理やりは売れない状態です。
状態としましては

・結婚5年目
・主人35歳、私30歳
・一歳の子供あり
・年収は主人600万、私350万(予定)
・隠していた理由は結婚を考え始めた時点で売ること勧めていてすぐ売れると思っており、話すタイミングを逃していたそう
・普段は怒ることもなく比較的穏やかで私が怒ることが多めのおおらかな人ではあるものの、人に優しい分自分にも優しいタイプ…
・今回判明してから怒った為かなり反省している様子ではあり、今までお小遣い制にしてなかったが今後はお小遣い制にすることには同意

正直借金ないよね?と何度も確認した上で結婚したのにこの有様でどう気持ちを持ち直したら良いやら…
信じて良いものなのでしょうか。みなさんのご意見を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

他に隠し事ないかしっかり確認し、ないのであれば今回は許します。
あとから実は、、ってのが出てきたらアウトです🤢

• たまちゃんママ

たまちゃんママ

1度目までは仕方なく….って感じですよね。

• 3月24日
はな

不動産投資のせいでローン組めないんでしょうか?

• たまちゃんママ

たまちゃんママ

当初予定していた不動産投資のせいで主人だけのローンは無理と言われており、不動産屋には連帯債務または連帯保証を勧められてます…。
    そうなると離婚もしにくくなるなと思い、許すための気持ちの持ってく先を模索している感じです😔

• 3月24日
  • はな

はな

んんん🥲
    700~800万の損失って、まってたら無くなりそうですか?

私だったら、機会損失(であってますかね?)しても、売れば資産増えるし、新しい家に当ててもらいたいです💦

というのも、結婚のときに売ろうとしてたのを、先延ばしにしててまだ損失あるならもういいのかなって💦

すっぱり売ったほうが、単独でローン組めるしで、すっきりしませんか?🥲✨

• 3月24日
  • はな

はな

あくまで、私の考えで、売ってもご家庭の今の資産がマイナスになるわけじゃないっていう、前提でお話しししてます😅

• 3月24日
  • たまちゃんママ

たまちゃんママ

ご意見本当にありがとうございます。
    月15万ずつローン払っているので年数経過で少しずつ手出しが少なく売れるようになるというのが主人の言い分でした🥲ちょっと700万を一括で出すのが少し痛くて…
    最近わかったのはあんまりわかってない主人をいいことに、不動産屋もあんまり動いていなかったようで私がブチギレてそこは最善の動きをしてもらうようにはしてます😔

• 3月24日
  • はな

はな

そういう仕組みなんですね‥😵
    家計から700万手出しになっちゃうんですね💦

私だったらですが、こういう嘘を平気でつける人、大事なことにも適当な部分がある人
    ってことで、もう大事な話に関しては信用しないです😅
    すごく疑うわけじゃないですが、、、。あとから、またってなったら、私だったらですが、それこそ離婚したくなると思うので💦

旦那さんのCICなど開示して、借金などないか確認しておきたいです😣!

• 3月24日
  • たまちゃんママ

たまちゃんママ

そうなんですよ…正直今まで貯めてたものを渡したくないので困りました😔

なんで見抜けなかったのだろうかと後悔ばかりです…正直離婚したいですが、子供に対してはすごく子煩悩で良い人なので今すぐしてやるとは言えなくて…情けなすぎて泣けてきます。

• 3月24日

今マンション価格も高騰してますし本当に売却したらマイナスになりますかね?複数見積もりを取ってみたらいいと思います。そちらがすっきりしないとダブルローンは組めないですよね…
今の今まで嘘をつかれていたということで、家計管理にすべて任せてもらいます。それに同意してくれないなら信用出来ないのて離婚も考えます。(今すぐにではなく将来的に)

• たまちゃんママ

たまちゃんママ

判明した時点で改めて複数に見積もり出すように言いました。
    投資物件特有なのかマンション価格が上がってもマイナスは尽きないみたいで…本当情けないですよね。

• 3月24日
つっくん

サブリース契約は解約すると莫大な違約金が発生するとドラマでやってるの先日見たばかりです👀解約ではなく売却なのですか?

• たまちゃんママ

たまちゃんママ

解約ではなく物件の売却ときいていました!改めて聞いてみます。

• 3月24日
  • つっくん

つっくん

私が見たドラマは正直不動産2の最新話です。詳しく描かれてるのでぜひ見てください。
    良い買い手が見つかるといいですね😄

• 3月24日
さる

不動産GメンのYouTubeの動画見てみて下さい。
何か参考になるかも💦
不動産投資は危ないパターンも増えてきてますので💦

• たまちゃんママ

たまちゃんママ

他の方にもお薦め頂いたのでみてみます!本当怖いですよね…なんで手を出したのか…

• 3月24日
れーまま

不動産Gメン滝島さんのYouTubeで同じような話を聞いたことがあります。
見てみると何か解決のヒントがあるかも知れないです🥲

• たまちゃんママ

たまちゃんママ

情報ありがとうございます。みてみます!

• 3月24日