※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が協力せず不機嫌で、子供を外に連れて行ってくれない。対応方法や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

不機嫌ハラスメントにイライラします

今日は近所の学校で、未就学児が校庭で遊べるイベントがあり、連れていってあげたいのですが、下の子のお食い初めをする予定で準備で忙しく連れ行ってあげられないな、、、と。

午前中は私だけ準備が忙しく、夫はどうせ家にいてもゲームしてるだけで準備手伝ってくれるわけでもないので、そのイベントに連れてってほしいと昨日のうちにお願いするとあからさまに嫌そうでした😣

少し時間をおいて、そんな態度取られるくらいならお食い初めの準備朝早くから頑張ってある程度終わらせて私が連れて行けばいいやと思って、「私が明日連れて行くからやっぱりいいよ」と言うと、向こうも意地になって「いや自分が絶対連れて行くからいい」と言って譲りませんでした。

今日になってもずっとむすっとしたままです。
ほんと、そんなに嫌なら行かなくていいのに…

けっこうそんなことがよくあって、何も頼みたくないのです。

息子が太り気味で外でおもいっきり遊ばせてあげたいのですが、夫が外に連れてってくれるのはショッピングモール(自分が外食したいから)やゲームセンターばかり

太り気味だから外で遊ばせてあげたいと話して、その時はわかったと言っても、実際には行ってくれません

私も去年は妊婦だったり、今は赤ちゃんがいて中々追いかけたりできないので公園に行ったりするのが制限されています。
それでも夫や実母に赤ちゃん少しみてもらって、息子を外に連れ出すようにしています。

いつも私がやっているんだから、たまには外に連れてってあげてほしかったのに

不機嫌な態度が続いていて悲しくて辛くて悔しいです。

話し合っても直らないし、こんないつも嫌な気持ちになるなら1人の方がマシかな?とも思えてきます。

同じような旦那さんいらっしゃいますか?
どのように対応されていますか?
理不尽な不機嫌な態度にどうやったら傷つかずに済みますか?

コメント

♡

うちの旦那の話かと思いました笑
皆でイオンに行ってもゲーセンばかりで息子もつまらなくてゲーセンから脱走するので私が追いかけてソファに座って待つか息子が気に入ってるゲームがあればそれで遊ばせて時間潰ししてますが結局飽きて待つしかなかったり公園に連れてってあげてと言ったら近くに公園あるのにわざわざ離れた場所の公園連れてったりとりあえずなんでなの?ってこと多いです😓
前も私がスーパーに買い出し行ってる間に出かけたようでその場所がゲーセン。。。
とりあえず自分が行きたい場所に連れて行くことが多くてモヤモヤしてます😂

話しても直らないしなんなら不機嫌になるのでこっちがイライラするので諦めました🤦🏻‍♀️
結局旦那からしたら指摘されたら悪者になるんですよね〜 言い方気をつけてても指摘されるのが嫌な人なので何言っても結局繰り返すので全て諦めましたww
だったら自分がやった方が早いし楽ですし!負担は増えますが頼るとイライラするなら自分がやればいいやって思うことにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    同じような旦那さんの方のお話聞けて、私だけじゃないとわかり心強いです!

近くの公園に行けばいいのにわざわざ遠くの公園に行くの同じです😅
    遠くの公園→ショッピングモール→ゲーセン→ミスドでおやつとジュース…みたいな感じで、そこまで頼んでない!!ってことをやらかします😂
    でも指摘すると何日も不機嫌になるし、疲れる…

何度も経験しているのにうっかり頼んでしまった私がだめでした!
    これからは本当に何も頼まない、何も指摘しない、空気みたいな存在として扱って自分の精神の安定を図りたいと思います😂

• 3月26日
  • ♡

近くの公園には遊具あるんですが遠い公園は広いんですが遊具がある場所は離れたところにあるので歩かなきゃいけなくて体力の無駄遣いじゃん!!って思ってます笑

最近まで頼らない、指摘しない、会話しないをしたら頼ってくれない、会話してくれないのなんで!?ってまたやりすぎると不機嫌になるのでご注意してください💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さじ加減も気にしなきゃいけなくてとっても面倒くさいですよね😂
    気をつけます!

• 3月27日