※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。ミルクを止めたら夜泣きが増えました。スケジュールが合わず困っています。夕食後にオヤツを考えています。乳糖アレルギーも心配です。何かアドバイスありますか?

卒ミについて相談させてください🙇‍♀️
長文になってしまいますが読んでいただけると嬉しいです。

離乳食をあまり食べてくれない偏食です。
今までフォローアップミルクを毎食後+寝る前にあげてたのですが、ミルクが原因で下痢が続いたため昨日からミルクを完全にやめました。
日中は怒ることもなく終わったのですが、寝る前はブチギレのギャン泣き、お茶は怒って飲みもせず泣き疲れて寝ました。

そして今日起きるまで1時間に1回夜泣き&寝言泣きです…😭
今まではたまに寝言泣きするくらいで、トントンしたり無視しててもすぐまた寝てました。
今日はトントンしたら寝る時もあれば大絶叫で抱っこじゃないとダメだったり🥲
お茶を渡しても逆に機嫌を損ねてもっと泣かれました。

抱っこしてる時に小さな声で、まんま ねんねと繰り返していたので眠いけどお腹すいたって感じだと思います。
喉も乾いていたと思います。

娘のスケジュールは
9時 起床
9時半 朝食
12時半 昼食
13〜16 時昼寝
16時半 オヤツ
19時 夕食
21時半 お風呂
22時 寝かしつけ
22時半前後 就寝

旦那が帰りが遅い為スケジュールが悪いのですが、私の精神的にフルワンオペが無理なのでお風呂、就寝時間を変えるのが難しいです。

夕食から寝るまでが時間があるのにミルクが無くなってお腹空いてるのもあると思います。
夕食〜お風呂前に一度オヤツをあげた方がいいでしょうか?
乳糖アレルギーの可能性も考え牛乳もあげないようにしています。
なにかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ラティ

毎日お疲れ様です☺️

下痢についてですが、フォロミが合わない感じですかね?
ブランドを変えたりされましたか??
下痢がどれぐらい続いたのか、病院からミルクが原因と言われたのか、わからないのでなんともですが、
昨日からという事なので、今まであった物が急にないから怒ってるような気もします🤔

スケージュールに関しては私も似たり寄ったりな感じです💕各家庭事情があるとおもいますし、無理に変える必要はないと思いますよ👍

牛乳に関しては、少量ずつ加熱してからあげてみてもいいのかなって思います🥛
あとは 他の水分(お茶やお水)にも慣れさせていくのもいいと思います☺️
いきなりお茶とかきても飲まないので…少しずつ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3週間前にブランドを変えました!
    ただ心配でフォロミを規定の倍飲ませていた為、ブランドのせいなのか飲ませすぎなのか乳糖がダメになってしまったのか分からなくて…😭
    1週間水下痢が1日10回以上続いておかしいと思い、朝フォロミを飲ませなかったらその日から急に水下痢がおさまった為フォロミが原因と気付きました🙇‍♀️

牛乳加熱よさそうですね✨
    お茶は日中は飲んでくれるのですが、寝る前はダメみたいで😭💦

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月24日
ハッピーターン

毎日お疲れ様です☺️

スケジュールはそれぞれあるので、一つの提案くらいに思ってもらえればと思います☺️

まだ1歳なのでお昼寝は必須なのかなと思うんですが、例えば13時〜15時の2時間、15時半におやつにすると、夕飯までにもう少しお腹が空いて、ご飯をたくさん食べるかなーと思いました☺️

夕飯からお風呂前はおやつは与えない方がいいのかなと思うんですが、どうしてもの時はお菓子とかではなく、バナナとか消化のいいものがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおやつと夜ご飯がちょっと近いですよね💦

どうしても夜泣きがおさまらなさそうなら消化のいいものにしてみます!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月24日